週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

群馬のロングトレイルに行ってきました。

今日はMTB先輩方々と群馬のトレイルに行ってきました。(^^♪
←わたらせ渓谷鉄道の大間々駅付近に車をデポして、沢入駅までローカル線でほのぼのしながらの上流へ向かいます。
噂では『もうすぐ廃線だよ!』なん聞きますが、車内ではハイカーやカメラ少年などで和気藹々としてました。
約1時間ほど車窓からの景色を楽しみながら沢入駅で下車。
後は自走で氷室山まで林道とシングルトラックを登り、野峰を通過して桐生へ抜けるルートが今日のミッションです。
しかし、氷室山までのシングルトラックはキツかったです。(+o+)
←MTBを担いでの沢登りを余儀なくされ、シューズは水に浸かって靴下までびしょ濡れ状態。
氷室山に着いた時にはお昼近くになってました。
気分を取り直して野峰方面へ…
野峰まではアップダウンの連続でしたが、下りは気持良く走れるご機嫌のコースです。(^^)v
登りは押し担ぎがあるのでキツかったのですが、、下りの乗車率は100%でした。野峰からはすべて下りで
←バンク付きのコースは最高です。
但し、枝落としの影響で調子にのると枝がスポークやリアディレイラーに挟まって破損しますので注意が必要。
また、鋭利な石ころがあるので、トラクションをかけて乗ってるとパンクしてします。
楽しい下りの後はロードで1時間かけて桐生まで戻りました。

今日のミッションは、ロングコースで走り応えがあり、充実した一日でした。
わたらせ渓谷鉄道でかなり登ったと思ってましたが、あとでコースのログを確認したら実際はそうでもなかったみたいです。
ただ、ハイカーも少ないので、安心して走れるトレイルでした。
by glory-dh | 2008-06-07 23:55 | MTBツーリング(群馬)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。

by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite