「ほっ」と。キャンペーン

週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青梅の快適なトレイルと特大うどん

昨日は大雨でしたが、今日は朝から快晴! (^O^)

今日はネット仲間のI瀬さんに青梅のトレイルを案内して貰った。

ここはハイカーが少なく登りも下りも乗車率が高いので、MTBライダーのメッカです。

また、標高400M程度の低山ですがトレイルコースが多岐にわたっているので、縦横無尽に

走る事もできます。(^^♪

トレイルのコンディションは昨日の大雨にも関わらず抜群の良さ。

泥ん子になる覚悟で行きましたが、午後には泥はねで汚れる事はありませんでした。

水捌けが良い山なんですね。

ネット仲間の山サイ集合場所まで輪行ですが、青梅までのアクセスは車の方が便利だし、

交通費もガソリン代(たぶん1,800円くらい)だけなので、青梅の近くの某ゴルフ練習場に

車をデポして15分間の自走↓で集合場所に到着。

まずは林道からトレイルに入り、T岩まで登っていきます。

ここからの展望↓は素晴らしい。!(^^)!

岩の先端は少し狭くなっています。

展望を満喫するために順番待ちみたいに見えますが、そんな事はありません。(^^ゞ

T岩からは廃棄物処分場の付近を通るあたりでお昼近くなったので一旦 部落へ下って

ランチにします。

ここはI瀬さんお勧めのうどん屋(草庵)↓で、一般のお宅を改造してお店にしたみたいです。

ザルうどんを注文したが、お腹も空いていたので大盛りにしたら大変な事に…

なんとザルが2枚↓出現して各々はてんこ盛り状態。(・o・)

ザル1枚が通常の2.5倍あるので、大盛りだと5倍になる計算…

しかもお盆からはみ出ているじゃないですかぁ~!(・・;)

とりあえず食べ始めた所、コシがあって美味しいうどんなので大満足。

果たしてこの量を完食できるのでしょうか。(T_T)

最初はズルズルっと勢い良く食していましたが、それが続くのは2/3まで…

残りの1/3はチュルチュルと時間をかけて やっとの思いで完食。(ーー;)

当分はうどんを見たくないかも。

午後からはH塚峠を起点に2本のトレイルを満喫して今日のミッションは終了。

次回は未開のコースも走って、ベストコース マップでも作ってみようかな。(^^)v
by glory-dh | 2009-04-26 20:49 | グルメ

藤野のトレイル(G峠)

今月開催のHVショップ ツーリングは、藤野のG峠です。

毎月恒例のツーリングですが、参加者↓は毎回10人以上来ます。(^^)

JCF XCレースに参戦している人もいるので、レベルはメチャ高い方々です。

まずは林道で巌道峠まで一気に登りきりますが、皆さん早すぎ…^_^;

写真を撮影する理由で一息いれましたが、この集団↑は最後までデットヒートを

続けるのでしょうか?

途中で脱落した自分は見届ける事が出来ませんでした。

ピークに到着したご一行↓です。

ここがG峠で、この先1kmはバイクを担いだり押したりしながらトレイルを進みます。

登った後はDHになりますが、楽しすぎたので撮影する事を忘れてしまいました。(^^ゞ

G峠のDHは見通しが良くアグレッシブに走る事ができますが、硬い路面なので

ドライコンディションの場合はかなりスリッピーです。

余裕を持った走りに徹しないと岩や木に激突したり、崖から滑落する事もありますので

気を付けましょう。(・・;)
by glory-dh | 2009-04-12 20:38 | MTBツーリング(山梨)

逗子の花見と地魚

辛い杉花粉の時期も終盤に差し掛かり、桜が満開になる季節になりました。(^^♪

ポカポカ陽気だったので逗子方面の里山トレイルを満喫するついでに花見&地魚ランチも

堪能してきた。

のんびりペダルを漕いで○海山からトレイルへ入り、I子トレイルを経て鎌倉逗子ハイランドの

桜並木↓で満開になった桜をしばし鑑賞。

写真を見ると閑静な住宅地ですが、ここは穴場です。(^.^)

メインストリートでは花見に来た方々の影響で車が渋滞してました。

お昼近くになってきたので逗子マリーナまで移動してゆうき食堂でランチです。

OPENは11:30なんですが、30分前から行列が出来るので油断大敵。

10分前に着いた時には20人くらい並んでいました。

ここの食堂は新鮮な地魚を食べさせてくれて、ボリューム満点な上にチープなお値段が魅力です。

殆どの定食↓が1,000円以下なんですよ。(^^)v

早速、ブリのとろ刺身定食↓を注文。

ブリのとろ刺身に納豆と温泉卵が付いて1,000円です。

他のお店であれば1,500円以上はするでしょうか。

お腹いっぱいになり、午後から葉山⇒田浦⇒逗子⇒朝比奈のルートをトレイルで繋いで

里山トレイルもお腹いっぱいになった一日でした。(^O^)

明日はショップHVのツーリングです。

ブリ効果で少しはパワー付いたかな。(^^ゞ
by glory-dh | 2009-04-11 20:32 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。

by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite