週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後のパノラマ

会社から休暇を貰った(チョット強引に…)ので、ショップの店長と平日のパノラマへ

行ってきました。(^^)v

天気は良好で、思いっきり走れる予感が… 

しかし、カメラを忘れてしまいました。(>_<)

なので、ブログも画像なしでアップします。


今日はパノラマ初体験の夫婦(整体の先生)も来るみたいです。

なので、のんびりDHになって、程好い疲れで終わりそうです。


最初の1本目は店長のレッスンから始まって、のんびり下ってましたが、『先に行っても

良いですよぉ~』なんて言われて、午前中は一人で B⇒Cコースを3本走りました。

午後からは店長と一緒にB⇒Aのコースを1本、Aコースを2本、一人でB⇒Cコースを2本の

合計5本?(・o・)

午前中が3本だから、今日の走行は8本!? (゜o゜)


朝は『のんびりDHで、程好い疲れ』なんて考えていましたが、とんでもないッス…

1日の走行本数で新記録じゃないですか。

確かに、今まで仲間と一緒に走っていた時は、下りる毎に車に戻ってお喋りしてましたが、

今日は殆ど1人で走っていたからかも。

やっぱり2本連続走ったり、休憩しないで下ってくれば、1時間で2本くらい走れちゃいますね。

新記録は当然かな。(^^ゞ

最後は、翌日の筋肉痛 対策にプロテインを飲んで、無事に終了。


ちなみに、午後にはゴンドラ降りたらパラパラと雪が降ってました。

水溜りにも氷が張っていたし、既に入笠山は冬へ突入してるみたいです。


来年のパノラマ初走りはGWあたりかな。

11月は高峰のDHに行こうなんて噂もあるので、予定が合えば行っちゃうかも。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2008-10-30 23:05 | 富士見パノラマ

モーニングと名古屋城

今日は朝から名古屋へINです。

お客との約束はお昼前ですが、名古屋と言えばモーニングと名古屋城!(^^)v

早起きして、新横浜 7時半発の新幹線で名古屋へGO!

名古屋駅桜通口を出てすぐあった喫茶店に抜群なモーニングバイキング店が

ありました。(^^♪

ドリンクの料金(コーヒー500円)で、パン、ゆで卵、バナナ、スープが食べ放題。

パン、ゆで卵付のモーニングは結構ありましたが、バナナ、スープはめずらしいです。

トースターが用意してありますので、焼くこともできます。

勇気がなかったので写真は撮らなかったのですが、名古屋へ行けばお得な

モーニングは常識みたいです。

なので、チェーン店に入らなければ大丈夫かも。(^O^)

f0177521_2116467.jpg

朝はガッツリ食べてまだ時間があったので、名古屋城↑へ行ってきました。

名古屋城のシンボルは金鯱ですが、自分が印象に残ったのは綺麗に整った石垣です。

江戸時代初期に作られたお城なので、石垣は打込萩(うちこみはぎ)という

工法らしいですが、『扇の勾配』とも言われる様に、石垣のカーブの美しさが特徴です。

石の周辺を平に加工した割り石を積み上げたので、滑らかな石垣に見えます。


一方、安土桃山時代に作られたお城は、野面積(のづらづみ)という工法で、

丸い形の自然石を使っていて、ゴツゴツした感じの石垣です。

石垣を見るだけでも、何時ごろ積み上げられた石なのかが分かるのは

楽しいかもしれませんね。

f0177521_2225584.jpg

また、名古屋城の石垣を見ると何やら刻紋↑がありました。

これは徳川家康が諸大名に土木工事を命じて作らせたので、各大名が自分の運んだ

石を他大名の石と区別する為に刻んだ『目じるし』みたいです。


なんてのんびり過ごしていると仕事をする時間になってしまいました。

早々に名古屋城を出て、お客先へ足を運びました。
[PR]
by glory-dh | 2008-10-20 20:41 | 出張

プロテイン

今日はPROTEIN↓を買って来ました。
f0177521_2302794.jpg


別に筋肉モリモリにするつもりではなく、DHコースや山サイを楽しんだ翌日に襲ってくる

筋肉痛を緩和する為に『リカバリーアップ』というジャンルのPROTEINを選びました。

実は、先日の富士見パノラマでDHレーサの方にプロテインを頂き、味に不安を持ちながら

ゴクゴク と飲んでみると美味しいんです。

しかも、違和感無く飲む事が出来ました。(今回はココア味)

更に翌日は、ほのかな筋肉痛 程度で収まった事もあり、会社の昼休みに財布を握り締めて

買いに行ってしまいました。(^^)v


本来ならピーチ味の1kg(4,200円)がお徳なんですが、今回は実績があるココア味の

480g(2,200円)でスタートです。

ジャンルは同じなのに味が違うのはよく分かりませんが、4000年の歴史がある国製

ではないので大丈夫かな?

効果があれば、筋肉痛で苦しんでいる方々に勧めてみます。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2008-10-17 22:56 | グルメ

08年 最後のパノラマ イベント

DH大好きショップのイベントで富士見パノラマへ行って来ました。

今シーズンはラストランになる方もいて、大いに盛り上がりました。
f0177521_22384884.jpg

一緒に走ったDH仲良しチーム↑です。

左からAさん、Oさん、Yさんです。

AさんはDH大好きっ娘で、『キャー キャー』言いながらXCバイクでBコースを

下って来る兵(つわもの)です。

DHバイクを与えたらおじさん達は必ずカモにされてしまうでしょう… ^^;


Oさんは絶えず走行ラインの研究をされているみたいで、タイトコースではメチャ早くて

ついていけません。

また、独特の話術で皆を楽しませてくれるおじさんです。


Yさんは周りがヒートアップしている走りでも冷静沈着な走りです。

自分も仕事に支障が出ないように、Yさんの走りを見習った方が良いかも… (^^ゞ


来年も皆で楽しく富士見パノラマで走りましょうね!

でも、11月には高峯のDHコースで合えちゃうかも。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2008-10-13 22:37 | 富士見パノラマ

宮ヶ瀬のトレイル

津久井の林道へ行った時に付近も探索してみようと考えてましたが、前回の平塚のトレイルで

被害にあった蜘蛛の巣のイメージが強く、ハイカーが多いコースをチョイスしてみました。

今回は宮ヶ瀬湖の南側付近がターゲットです。

林道を登る事で標高を稼げるし、ルートも数ヶ所あるので1日楽しめるエリアかな。

まずは中津川の河川敷に車をデポして林道で頂上まで登っていきます。

真夏に比べると涼しくなってきましたので、のんびり1時間かけて登りました。

(暑くてものんびり登ってましたが… (^○^))

この季節は運動するには最高ですね。

f0177521_21512590.jpg

頂上に到着し、まずは階段を登って↑Kヶ岳へ向います。

しかし、30分の登りはとても長い道のりでした。

所々でロープを伝いながら登る場所もあります。

やっとの思いで頂上まで登り、ピークを2箇所越えてゴルフ場まで3kmのトレイルです。

しかし、登りも下りも担ぎが多くて参りました。(-_-;)

ここからは田代側へ降りた方が楽しいと思います。

実は、ゴルフ場へ下ってから清川村役場までロードで移動して、今度は西側から同じ林道を

頂上まで登って田代へ下ってみました。

最初はキツイ下り坂ですが、途中から程好いトレイルになって気持ち良く下れました。(^O^)


この辺は津久井付近の林道を基点に楽しいトレイルを探した方が良いかもしれませんね。

冬になったら探索です。(^^)v
[PR]
by glory-dh | 2008-10-04 21:49 | MTBツーリング(神奈川)

トレードマーク

今までMTBを何気なく乗ってきましたが、何か物足りないと思っていたら、トレードマークが

ありませんでした。

ある方は『骸骨』だったり、『龍』だったりとお気に入りのマークをバイクに貼り付けて自己PRを

されていて、自身の励みにもなっているのかもしれません。

そこで、自分のトレードマークを決めましたっ!(^^)v

f0177521_2143429.jpg

『流れ星』です!(^O^) ↑
タイヤのバルブキャップは星型を使っていて、それで流れ星にしたなんて単純な理由です。

一瞬で消えない様に気を付けなくては…

今後は『Meteor(ミーティア)』でいきます。

なんか英語にするとお洒落な響きで似合わないかな…
[PR]
by glory-dh | 2008-10-01 21:19 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31