週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:富士見パノラマ( 40 )

パンクの連鎖反応ってあるのかな?

好天の富士見パノラマリゾート。
路面もドライコンディションで申し分ありませんでした。
MARSHのイベントで集結したDH愛好家の常連さんたちも
砂ホコリを上げながら颯爽とコースを走って行きます。

いつもの休憩ポイント↓での一時。
f0177521_21225940.jpg

走行中にアクシデントがあれば、それをネタに大盛り上がりする皆さん。
ここは一般のトレイルと違って、自身の限界を追及して走れるのが
嬉しいです。
レベルアップにも繋がるし。


しかし、全快で走っていれば色々なトラブルと遭遇するんですよね。
特に今回はMARSHのメカさんが引っ張ってくれたので、超ハイペースだったりして。。。

なのでしょうか、何故かパンクする方が続出。
合計で4回も見舞われました。
(自分は大丈夫だったんですけど… )

ちなみに、パンクと言えば…
先週に行ったトレイルでは二日連続で3回づつ やらかしました。
そして、一週間後の昨日も。。。

アクシデントって一度 降りかかると、連鎖反応する事ってあるんでしょうか?

王滝がとっても心配な自分なのでした。
[PR]
by glory-dh | 2010-09-13 21:28 | 富士見パノラマ

今日の泥んこ大将は?

f0177521_22354694.jpg

初日は富士見パノラマ。海坊主さんグループとダウンヒルを楽しみました。

天候は朝から微妙。
怪しい雲に覆われた入笠山は我々の判断を鈍らせます。

他のライダーが下ってきら、すかさずバイクの汚れ具合をチェックする念のいれようです。(^^ゞ
なんか、大丈夫そうなので九時半頃にゴンドラに乗車。

路面コンディションも良好で午前中は快適にライデング

しかし、午後 3時頃から、にわか雨。
自分は運が良く、休憩中だったので大人しくしてましたが…

お気の毒なのは海坊主さん。
雨が強く降た時にはゴンドラで移動中。
そんな中、諦めて下ってきた結果、泥んこ大将に…(^^;)

ちなみに、機転をきかしてゴンドラから降りないで、そのまま下ってきた方もいたんですよね。
賢いかも。(^o^)
今後、自分も見習わなくては…

また、今回はヤンマーさんのビデオをヘルメットに装着して動画撮影のおまけ付き。
皆さん喜んでましたね。
ヤンマーさん、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by glory-dh | 2010-08-14 22:35 | 富士見パノラマ

子供達に大人気のヒーローは…

シマノ バイカーズ。
レース後の夜はハートビューの方々とBBQ↓でした。
f0177521_15122923.jpg

焼き鳥をたらふく食べて、ビール、酎ハイ、梅酒をぐいぐい。
皆さん、お互いの走りをネタにして盛り上がってます。

っとその時。
突然、彼↓が現れたんです。
f0177521_15322943.jpg

彼の名は…
いちごマン。
ポーズを決めていますが、富士見パノラマリゾートや自転車メーカのキャラクターではありません。
その証拠として、完璧に酔っ払ってます。
各チームのBBQ会場へ赴いては一気飲みして、場を盛上げてました。

そんなキャラクターの彼。
当然、子供達の心もガッチリと掴んでます。(^^)v
走り回る『いちごマン』の後ろには…
子供親衛隊が付き添ってます。

そして、一通りのパフォーマンスが終了した『いちごマン』。
子供達を従えて↓走り去って行きました。
f0177521_155541100.jpg

ありがとぉ~!いちごマン!
君のパフォーマンスは語り継がれる事でしょう。
来年も待ってるよ!(^^)/~~~

実は『いちごマン』、翌日のダウンヒルレースに出場するんですって!
いちごのヘルメットをかぶって、同じスーツで走って貰いたいですね。
結果はどうだったのでしょうか?
ちょっと気になります。(^^)


気になると言えば、ハートビューチームのレース結果は…
4時間エンデューロ(3人)で見事に2位。
おめでとうございます。m(__)m

来年は優勝を目指して頑張って下さいね。
[PR]
by glory-dh | 2010-07-25 16:21 | 富士見パノラマ

全日本の応援

前夜のアルコールが抜けきらないまま朝に…
ショップMのイベントに参加する皆さんがパノラマに到着した頃に
石和温泉を出発。

今回はDHを堪能するだけではなく、全日本に参戦するJライダーの応援も兼ねてます。
パノラマに到着すると…
応援団の皆さんは走りに行かれてるみたいで、車の周辺には誰もいません。
そそくさと準備を始めて、自分は10:00にスタート。

レースが開催されているので走るコースは限られてます。
なので、Cコースでコーナーリングの練習をしながら1本目が終了。
車へ戻ると応援団の皆さんがいたので、それで合流。
CコースやBコースの一部を走りながら、時間の頃合をみて観戦スポットへ移動。
ビックドロップで選手の走り(飛び)を見てきました。


我々が応援するJライダーのほとんどが『マスター男子』にエントリー。
まず下ってきたのは男塾の塾長さん↓です。
f0177521_12283569.jpg

華麗なジャンプを撮影しているファンもいました。
結果は表彰台ゲットの2位。
おめでとうございます。m(__)m

続いてキム兄↓です。
f0177521_12315385.jpg

声援が一番多かった彼、今後は黄色い声が増えると良いですね。
結果は…
なんと、表彰台まであと一歩の4位!
名だたるエリートライダーを退けて、エキスパートライダーの快進撃ですね。
おめでとうございます。m(__)m

その他、小ブーツさん(撮影に失敗しました。すいません。^^;)、A-Sugarさん、K口さん、
皆さんお疲れ様でした。

ちなみに、ここのビックドロップって進入ラインが難しいんです。
一つ手前のプチドロップで越える丸太が斜めに接地されているんですよね。
それを越えるときに前輪のグリップを失ってバランスをくずしたままビックドロップへ…
失敗すると観戦してる方々の方にお邪魔↓する事になります。
f0177521_1251070.jpg



そして、今年度のチャンピオンを決める全日本選手権DHの結果は?
我々が応援している永田選手。
予選は見事にトップ通過。(^^♪
そして決勝では…
約3秒遅れで2位でした。
残念な結果でしたが、翌日の4Xでは見事に優勝。
来年はダブル優勝を狙って頑張って下さい。

そんな訳で、無事にイベントも終了。
今回の走行本数は、全日本の観戦もしてたので少なめの4本。
次回は もうちょっと頑張って走らなければいけませんね。

そして温泉&ディナー終了後には自分だけ次の目的地へ…
梅雨も明けて、自転車ライフを満喫してる自分でした。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2010-07-19 13:08 | 富士見パノラマ

ぶよ。ぶよ。ぶよ。

なんかお尻が痒いんです。
日曜日に富士見パノラマに行った時、『ぶよ』にやられたみたい…
しかも、お尻にパクッと3ケ所も。。。
なぜ?

DHパンツの上から刺されるはずもなく。
公共の場で、長時間もお尻なんか出しませんし…
着替え中の数秒間でやられたのでしょうか?

正解は露天風呂…
湯船に浸かっていれば良かったのですが、若干 温度が高かったので
足だけ浸かりながらDH談議をしていたんですよね。(^^ゞ

被害者は、自分以外に おいちゃんさんも。。。
キム兄は大丈夫だったみたいですね。

なので、人がいない所でボリボリお尻をかいている自分でした。(^・^)

おいちゃんさんは大丈夫かなぁ~ 



さて、さて。
今回のパノラマ。
心配していた雨も大丈夫そう。
満面の笑みで おいちゃんさんとパノラマに到着。
男塾のメンバー↓も練習に来てました。
f0177521_21134454.jpg

頑張ってランキング上位を目指して下さいね。(^^)v

気になる路面は、プチウエット状態。
パンク↓のアクシデントがあったりしましたが…
f0177521_21185917.jpg

午後にはドライになってきたので、気持ち良く走る事ができました。
トータル6本走って、程好い疲労感。
翌日の筋肉痛緩和にプロテインをゴクゴク飲んで終了。(^^)v

ただ、バイクを洗車して撤収モードに入った瞬間にザァーっと雨が…(T_T)
あと10分持ってくれればベストだったんですが。。。
まぁ~!雨を覚悟していた事を考えれば致し方ないかな。


その後、温泉でぶよにやられた後は、野麦でディナー。
ボリューム満天の、焼肉定食↓は最高です!
f0177521_2128383.jpg

ちなみに、他のメニューは食べた事ないので、次回は変えてみようかな。(^^)
[PR]
by glory-dh | 2010-06-22 21:46 | 富士見パノラマ

いよいよ、パノラマ シーズン!

今シーズンのパノラマでダウンヒルがスタートしました。
待ちに待った方も多々いる事でしょう!
日曜にショップMのイベントでDHを満喫してきました。(^^)

天候も良好で、土曜に心配していた低気温も大丈夫そう。。。
コースコンディションも良好。
雄大な八ヶ岳↓も綺麗に見えました。
f0177521_20431953.jpg

今回は初走りなのでAコースは自粛して、Cコースメイン。
Jライダーの小ブーツさんやキム兄さんに引っ張って貰ったり、ライン取りを
教えて貰ったり…
勉強になりました。m(__)m

時折走ったBコースは珍しくオールドライ。
通常、B下のコンディションはウエットや赤土ツルツルなので嫌厭してましたが、
今回は安心して走れました。
楽しかったぁ~!(^^♪

ダウンヒルを楽しんで満足した後はお約束のここで↓ディナー。
f0177521_20434691.jpg

Jライダー行きつけの『野麦』でボリュームある焼肉定食を食べて2度目の
満足。(^^)

その後は温泉に入って、まったりモード。
自宅に着いたのは翌日(00:10頃?)でした。(^^ゞ

5月もショップMのイベントがあると思うので、楽しみです。
[PR]
by glory-dh | 2010-04-27 20:45 | 富士見パノラマ

フラペにチェンジ!

さて!さて!
FIVE・TENシューズの真価を発揮するイベントが明日に迫りました。
富士見パノラマリゾートのダウンヒルコース。(^^♪
今日からOPENなので、待ちわびたDH愛好家がたくさん来るんでしょうね。
楽しみです!(^^)

Glory君も準備万端。
昨日までの雨でコンディションはどうだろう?
多分、ウエットのポイントもあるだろうな。。。
念のためにフロントにフェンダー↓を取り付けて泥の飛散を最小限に…
f0177521_18395048.jpg

ペダルはビンディングからフラペへチェンジ!
FIVE・TENシューズ↓と仲良くしてね。。。(^.^)
f0177521_1840928.jpg


明日は天気が良さそうなので楽しみ。
でも、ちょっと寒いかな。
富士見町の最高気温は12℃なんだって。。。(・o・)
って事は、ダウンヒルのスタート地点の気温は…
ヤバそう。。。

ヒートテックを着込んで走ろうかな。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2010-04-24 18:31 | 富士見パノラマ

09年 最後のパノラマ イベント

ショップMの富士見パノラマ イベントは今年 最後です。
自宅の横浜では雨模様みたいですが、入笠山の予報は雲マークだけなので
雨には降られないでしょう!(^_^)v

今回のイベント参加者はいつものメンバー以外に、DH愛好者のHさんとKさん。
更にはJシリーズに参戦してる小ブーツさんやキム兄さんも参加です。
一日中、一緒に走らせて頂きましたが、皆さんレベル高すぎ。。。(・・;)
でも、コースのライン取り、加重の抜き方、DHの哲学などをレクチャーして頂く事に。
皆さん、ありがとうございました。m(__)m

また、同じGloryに乗っているHさんにはセッティングのご教授を頂いたり、リアサスの
スプリング交換↓まで…
f0177521_13131519.jpg

作業を見守る事しかできず、情けない自分でした。
更には、装着したスプリングはそのまま頂いちゃいました。(^^ゞ
Hさん、ありがとうございました。m(__)m


話はかわって、パノラマではすっかり紅葉モード↓です。
f0177521_1314734.jpg

山麓の気温が10℃くらいなので当然ですよね。
走り終えた後は体がポカポカしているのですが、10分くらい経つと寒さが骨身に
しみます。

ランチでは足湯の店頭で販売している『豚汁定食』を食べて体を温めます。
650円なのに、かなりボリュームがあって大満足。(^.^)
その他のメニューは『豚汁うどん』もあったかな。

ちなみに、午前中はCコース2本しか走っていないので、午後は頑張って走らなければ
一日券を買った意味がありません。
食後、すぐにゴンドラに乗って巻き返しを図ります。

途中の休憩ポイントで一段落する皆さん↓です。
f0177521_13145231.jpg

結果、C⇒A、B⇒A、A、C⇒Bの4本を走りました。(^^)v

ちなみに、ラストのC⇒Bコースって自分はチョイスしません。
Bの下側を走った事がある方は知っているのですが、コース一部分がメチャ荒れて
いるんです。
それは…
赤土でタイヤがグリップしません。
コースに深いタイヤ溝が掘れています。
いつも湿っています。
なので苦手意識があるんです。(ーー;)

でも、最近 雨が降っていないので大丈夫かな。(?_?)
なんで思いながら行ってみると、コンディションはギリギリ大丈夫なレベル。
小ブーツさんの後ろを走らせて頂いて、楽な走行ラインを教えて頂きました。(^_^)v
ありがとうございました。m(__)m

帰りは小ブーツさん行きつけの定食屋、『野麦』で夕食。
ここは知る人のみ辿り着ける隠れ家。
道沿いの看板を見かける事はできますが、近くにある建物とは違うので、店の所在地が
分からないかも。
料理は美味しいし、ボリュームもあるし、腹ペコのライダー達には大人気みたいです。
ちなみに、DHトップライダー達も頻繁に訪れるみたいですよ。

次回からはパノラマ帰りに必ず寄ってしまうかも。(^_^)v
[PR]
by glory-dh | 2009-10-25 23:07 | 富士見パノラマ

09-09 Jシリーズ観戦

無事に王滝100㎞を走り終えて、その日は茅野まで移動して車中泊です。
実は、翌日に富士見パノラマで開催されるジャパンシリーズを観戦するため。(^^♪

朝7:00に移動して1時間後パノラマへ到着。
既に練習走行がスタートしていたので、ザックにビデオを入れてコースへ向います。

まずは難易度が高いストーンセクションの大岩で撮影。
ビデオを構えていると来ました!
トップライダーの方々。。。
迫力ある走りを見せて頂きました。
大岩の手前でペダリングして加速する向原選手↓です。
f0177521_21494477.jpg

大半のライダーはスピードを抑えてクリアしていたのですが、トップライダーは
スピードを乗せたまま大岩を越えて行くんです。
信じられません… (@_@。

レースが始まってから徐々に上の方へ移動して行きます。
エリートクラスの予選もバッチリ ビデオに収めました。
小ブーツさん↓の走りです。
f0177521_21502372.jpg

脚を痛めていたにも関わらず、決勝進出まであと少しのタイムでした。
次回に期待ですね。

予選が終わってまだ時間があったので、ゲレンデを登ります。
振り合える↓と、かなり標高を稼いでいました。
f0177521_21505610.jpg

今日はバイクを担いでいないので、楽チンです。
調子に乗ってスタート地点↓まで来ちゃいました。
f0177521_215132100.jpg

これからエキスパートクラスの決勝が始まります。
シュインコーナで迫力ある走りを見させて貰いました。


次はエリートクラスの決勝なので、撮影するポイントを探しながら下ります。

撮影ポイントは赤土セクションに決めて、下って来るエリートライダーを
すべて撮影。
切れがある走りを見させて頂きました。

見事、予選を通過した塾長さん↓の走り。
f0177521_21522361.jpg

チェーントラブルでタイムを縮められなかった永田選手↓の走り。
f0177521_2153972.jpg

次回に期待です。(^^)


一日中、パノラマを歩き回っていたので、けっこうコースを覚える事が出来ました。
いつもは何気なく走っているコースですが、歩いてみるとズルズル滑って怖いんです。^_^;

次回、走りに行った時にはJシリーズのコースを走ってみようかな。
当然、大岩はパスですけどね。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2009-09-21 23:46 | 富士見パノラマ

ショップMのDHイベント(09年9月)

ショップMのDHイベントへの参加は今シーズン3回目。
初回は雨の影響で3本しか走れませんでした。
前回は晴天に恵まれて5本走ったかな?
果たして今回は…

今回の取り纏めはメカさんです。
今年のメカさん担当イベントの時は歓迎の雨が多いんです。
前日の大雨は偶然でないかも…(^^ゞ

コンディションはウエットの覚悟をしてましたが…
なんとドライ!(^^♪
空気が乾燥していたのと、強風のおかげだったかも。

意気揚々と準備する皆さん↓です。
f0177521_2375257.jpg

しかし、ハプニングが発生!
ブレーキ内にエアーが入り込んでレバーがスカスカ。(ーー;)
今シーズン2回目…
メカさんにスリスリしてエアー抜きをして貰いました。
ありがとうございました。m(__)m

朝からモタモタしていたのでスタートは10時。
イベント参加した皆さん、申し訳ございませんでした。m(__)m

ゴンドラで山頂へ登ってまずはCコースを走って目を慣らします。
途中の休憩ポイントでは八ヶ岳を見渡す↓ショップMの常連さん達。
f0177521_2382539.jpg

DHコースを走りながら風景など見る余裕などないので、目の保養になります。
晴天に恵まれて気持ちが良いですよね!(^O^)

2本目はJシリーズ参戦中である『男塾』の皆さんと一緒に走らせて頂きました。
流石にエリートライダーのレベルは凄い!(・o・)
相当 手を抜いて頂いたおかげで、楽しく走る事が出来ました。
ありがとうございました。m(__)m

ランチを済ませた3本目で撮影したメカさん↓のワンショット。
f0177521_2385154.jpg

好天に恵まれて良かったですね。
軽やかなコーナーリングは勉強になりました。
また教えて下さい。

結局、今日の走行本数は5本。
チョット少なかったけど楽しいライドになりました。

次回は10月25日みたいです。(^O^)
[PR]
by glory-dh | 2009-09-13 23:06 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31