週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:高峰DHコース( 3 )

高峰で入塾?

日曜日は高峰でダウンヒルを楽しんできました。
そして、とある塾に体験入塾?したんですよね。
それは…

塾長である、この方の塾に。
f0177521_20311943.jpg

そう!
男塾です。 (^^)

って言うか 厳密に言うと、 一日中 一緒に走らせて頂いたんですよね。
塾長は軽く流して走っているんですが、自分は鬼漕ぎしながら追っかけててました。
当然ながら、レベルが違いすぎるので追い付きませんけど… ^^;
もっと精進しなければいけませんね。



さて、今回の高峰ダウンヒル。
発端は1ヵ月以上前に山サイで知り合った方からお誘い頂いてたんです。
そして偶然にMARSHのイベントも重なったんですよね。
なので、賑やかにダウンヒルを楽しむ事ができました。

更に、近くの霊峰へ山サイに行かれたZenさん&Kさんも高峰へ駆けつけて
くれたんです。(彼らは走りませんでしたが…)
ありがとうございました。m(__)m


ちなみに、塾長と一緒に走ったのは自分だけではありません。
第2の永田隼也を目指す?ちびっ子もガツガツ走ってました。
f0177521_213655.jpg

かなり素質があるし、疲れを知らないんですよね。
一緒に走っていたお父さんが 一番たいへんだったかも。

数年後には自分を踏み台にして、手の届かないレベルに達してしまうんでしょうね。
今のうちに仲良く(手なずけて… (^^ゞ )しておかなくては。
などと、企んでいる事は内緒で。。。 (一_一)

そして、MARSH常連さんに大人気のメカさんも楽しそう。
f0177521_21195738.jpg

メカに強いだけじゃなくて、ダウンヒルもめちゃ早いんです。
でも、登りは… (^^)
なので、山サイには来てくれないんですよね。

でも、常連さんのプレッシャー効果で山梨のDBS峠には来てくれるみたい。
楽しみにしてますよ!(^^)v
ちょっと、天候に不安がありますけど…


一日中、ポカポカ陽気だった高峰。
集結したダウンヒラーは40人。
自分が来た中で、過去最高人数でした。
やっぱり、富士見パノラマがクローズになると、皆さん高峰に来るみたいですね。
次回は花粉真っ盛りの春かな… (@_@。
[PR]
by glory-dh | 2010-11-30 21:41 | 高峰DHコース

いよいよ、DHシーズン!

ポカポカ陽気の昨日、今年のDHシーズンがスタート。
『高峰MTBワールド』で楽しんできました。
初走りなので、ガンガン走ると翌日の筋肉痛が心配。。。^^;

なので、おいちゃんさん↓ と一緒にスクールへ入る事に…
f0177521_1027229.jpg

インストラクターがショップMの常連さんだった ス~さん って事もあったんですけどね。(^^ゞ
受講者は親子さんの2名と、MTBの楽しさにハマりそうな女性2名、それに おいちゃんさん と
自分を合わせて、まったくレベルが異なる6名。
基本的な事をレクチャー↓して頂いて、楽しく受講させて頂きました。
f0177521_1027339.jpg

ありがとうございました。m(__)m
ス~さん も桜川に住み着いて2年になるんですよねぇ~ 
今後も更なる活躍を期待してます。(^_^)v


ちなみに、今回の高峰はショップMのDHイベントだったんです。
なので常連さんも多数参加してます。
遥々、熱海から来られた バッカスさんとヤンマーさん↓(後ろのお二人です。)も初高峰を
満喫してました。
f0177521_10275889.jpg

富士見パノラマがOPENしたら、またご一緒させて下さい。


こちらはDHエキスパート ライダーのキム兄さん↓。
f0177521_10284146.jpg

ライディングフォームやコーナーのラインは勉強になりました。
今年こそはエリートへ昇格?
頑張って下さいね。(^^)/~~~


色々な事があって3本しか走りませんでしたが、今日はプチ筋肉痛。。。
やっぱり、DHの走り始めは程々にしといた方が賢明ですね。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2010-03-14 10:37 | 高峰DHコース

さかがわMTBパーク

今日はショップMの企画で『高峯DHコース』と同時に営業している『さかがわMTBパーク』へ

行っていました。

総勢10人くらい参加して、半分の方はスキルアップのためにスクールで受講してイントラの

スーさんから知識と技術を伝授して頂いたみたいです。


スクールを受講していない方は思いっきりDHコースを満喫するつもりでしたが結果は?

多種多様な思いがあったみたいですが…
f0177521_19111988.jpg

搬送車待ちで まったりしている姿↑を『パシャリ』。

穏やかでポカポカ陽気だったので、待ち時間も苦になりませんでした。


今回、一番楽しみにしていたのはA嬢だったかも。
f0177521_19114669.jpg

バレットのDHバイクを入手して、気持ち良く走って↑ました。!(^^)!

4月後半にはパノラマで思いっきり走りましょう!(^^)v
[PR]
by glory-dh | 2009-03-15 23:07 | 高峰DHコース

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31