週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ショップMの里山ツーリング(08年12月)

いよいよ、ショップMの里山ツーリングがスタートしました。

毎年12月から始まって3月に終了のこの企画、意外と参加人数が多いんです。

今日は何人いるのでしょう。


店長宅までは約25kmあり、以前は車にバイクを積んで行っていたのですが、最近は

トレーニングも兼ねて自走で行ってます。

舗装路での移動なので、あまり楽しくないのですが…


そこで、今回からはSTも移動ルートに入れれば楽しめるのでは。(?_?)

と言う疑問が湧いて、実際に○海山から鎌倉までのSTルートを組み込んでみました。

別に遠回りする訳でもないので移動距離は変わりません。

走ってみたらハイカーがあまりいないし、メチャ楽しいじゃないですか!

富士山↓も綺麗だし!
f0177521_16422092.jpg


次回もSTルートは組み入れましょう。(^^)v

でも、チョット油断したらゴルフ場横からのDHで前輪が溝にハマってプチ転倒。(^^ゞ


鎌倉からは海岸線に出てのんびり走っていると、ここでも富士山が綺麗じゃないですか!

記念にもう一枚↓パシャリ。
f0177521_16425838.jpg


いつも通り九時半に葉山の店長宅まで行くと、20名もの参加者がいてチョットびっくりしました。

20名で逗子の山の中をMTBで走ったら遭遇したハイカーさんは必ず驚くでしょう。

レースでも始まったんですか? なんて… ^_^;

なので、毎回の事ですが店長が機転をきかせて『複数グループに分けましょう!』っと言う事

なのでハイカーの方々とのトラブルはありませんでした。(^^)v

f0177521_16441066.jpg

早々に挨拶を済まして、KさんやSさん↑と話をしていると、ハンドルに付いた新鮮な泥をSさん

に発見され、転倒がバレてしまいました。(^^ゞ


参加者も全員集合し出発。

目指すは東逗子で、そこからSTに入ってガンガン登っていきます。

逗子の山は標高が低いので、登りも程々でお散歩には丁度良いレベルです。

今回も地元のMTBライダーに案内して頂き、人があまり入り込まないジャングル?

のルートも教えて頂きました。

ショップMの里山ツーリングは走行距離がとても短いので、気合を入れればお昼までには

全工程を走破できます。

しかし、里山ツーリングでしか合えない常連さんや、バイクメーカに関わっている方などと

情報交換をするには良い機会だと思います。


来月も予定が合えば参加かな。(^^)v


ちなみに、横浜のショップHVのツーリングも今日で、場所は逗子みたいです。

山の中では会いませんでしたが、帰り道のトンネルで10台くらいのMTB集団と

すれ違いました。

暗かったので良く分からなかったので、今度聞いてみよっと。
[PR]
by glory-dh | 2008-12-07 16:49 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31