週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

丹沢主脈コース

今日は横浜のショップ HVの方々のツーリングに参加してきました。

走ったのは丹沢主脈コースの一部でしたが、丹沢では珍しく下りで乗車率は約95%

(一部ガレ場も乗車)もありました。(^^♪

f0177521_17375069.jpg

車を駐車場にデポして、総勢10名↑でスタート。

約8.5kmを林道を登って標高を稼いでいきます。

林道の中盤には厳しい登りがありますが、終盤はフラットな道なので意外と楽に登れた

印象がありました。

f0177521_17382861.jpg

林道が終わると次は約2kmの担ぎ↑がスタートします。

実はこれが一番堪えます。(-_-;)

一気に登るには相当の体力と忍耐力がないと無理だと思います。

我々も途中で休憩いれました。(^^ゞ

f0177521_173988.jpg

尾根道の分岐↑に到着。

皆さん疲れきっています。

でも、ここからは楽しい下りが始まりますので、近くの非難小屋で昼食をとりながら

テンションを上げていきます。

f0177521_17394683.jpg

楽しい下り↑の一時。

走り始めは見通しも良く軽快に下れるコースですが、徐々に難易度が上がってきます。

いきなり出現する階段、道幅が狭いトラバース、中盤から終盤にかけてのガレ場では

拳大くらいの石がゴロゴロしてますので、バイクのバランスを保つのがたいへんです。

ガレ場は富士見パノラマで言うとBコース中盤のイメージかも…

XCバイクではチョット厳しいドロップオフが数箇所待ち構えてます。^_^;


終盤にはバンクを使えるコーナが連続して快適に走る事ができ、石ダタミが出現すると

楽しいDHは終了します。


今回のDHは約5kmのコースで多種多様なセクションが待ち構えていて飽きない

コースでした。

担ぎは辛いですが、丹沢というアクセスの良さがあるので、また行ってみたい場所です。

(既にMTB先輩方々と3週間後の予定に組み込まれていますけど…)
[PR]
by glory-dh | 2008-11-09 20:34 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30