週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

宮ヶ瀬のトレイル

津久井の林道へ行った時に付近も探索してみようと考えてましたが、前回の平塚のトレイルで

被害にあった蜘蛛の巣のイメージが強く、ハイカーが多いコースをチョイスしてみました。

今回は宮ヶ瀬湖の南側付近がターゲットです。

林道を登る事で標高を稼げるし、ルートも数ヶ所あるので1日楽しめるエリアかな。

まずは中津川の河川敷に車をデポして林道で頂上まで登っていきます。

真夏に比べると涼しくなってきましたので、のんびり1時間かけて登りました。

(暑くてものんびり登ってましたが… (^○^))

この季節は運動するには最高ですね。

f0177521_21512590.jpg

頂上に到着し、まずは階段を登って↑Kヶ岳へ向います。

しかし、30分の登りはとても長い道のりでした。

所々でロープを伝いながら登る場所もあります。

やっとの思いで頂上まで登り、ピークを2箇所越えてゴルフ場まで3kmのトレイルです。

しかし、登りも下りも担ぎが多くて参りました。(-_-;)

ここからは田代側へ降りた方が楽しいと思います。

実は、ゴルフ場へ下ってから清川村役場までロードで移動して、今度は西側から同じ林道を

頂上まで登って田代へ下ってみました。

最初はキツイ下り坂ですが、途中から程好いトレイルになって気持ち良く下れました。(^O^)


この辺は津久井付近の林道を基点に楽しいトレイルを探した方が良いかもしれませんね。

冬になったら探索です。(^^)v
[PR]
by glory-dh | 2008-10-04 21:49 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30