週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ヤビツ峠からトレイルへ…

以前から気になっていた秦野の山へ行ってきました。(^^)v

まずは国道からヤビツ峠へ登りますが、ここはロードバイクの練習コースで

ぶち抜かれながらの登坂になります。

ちなみにロードバイクでは35分で登れるらしいのですが、自分は最後に鬼こぎして

1時間を切る59分で登頂しました。(^^ゞ

辛かった…(ーー;)

f0177521_203831.jpg

今回の目的はヒルクライムではないので、トレイルのスタート地点↑へ向います。

左へ登るとO山への登りになりますが、今回は左のDHコースをチョイスします。


約1kmのDHですが、かなり大きな岩が転がっている上に、トラバースなので滑落しない様に

神経を使います。

DHのゴール付近には橋があり、手前にある分岐を左方向へ登って行きます。

f0177521_20385462.jpg

川沿いに上って行き、人口滝↑まで来たら緑の金網を乗り越えて川を渡り小山を越えると

林道始点に到着します。

(ダムから林道までは道が無いので、プチ冒険のつもりで小山を越えます。)

ちなみに、写真は川を渡ってから撮影しました。

水量が多い時は断念した方が良いですね。

林道をひたすら登って、NTT中継所(鉄塔)に到着したら南側方向へ下ります。

f0177521_20393979.jpg

走り始めは綺麗なシングルトラック↑ですが、傾斜がきつくなると50cmほど掘れた溝がひたすら続いてます。

オートバイ等(MTBも?)が気軽に入ってこれるコースなので、荒れ放題です。(>_<)

なので、走行ラインの選択がとても難しいコースでした。

たぶん今ではオートバイの方々が入ってきても、まともに走れないでしょう。


しばらく下ると、林道と交差します。

ここから2.2kmはアップダウンの連続で、乗車率は極端に減少します。

登り↓はバイクの担ぎを強いられ、下りも絶壁を担いで降ろします。(-_-;)
f0177521_20403953.jpg


最後は快調に走れるトラックになりますが、2.2kmのアップダウンでの押し担ぎをは辛いです。

次回は、林道交点を過ぎてからの分岐を伊勢原へ抜けるルート(地図では約3kmの

なだらかな下り?)もあるので、探索してこようと思います。(^^♪

今日のコースは勘弁ですね。(ーー;)
[PR]
by glory-dh | 2008-09-27 21:36 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30