週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

富士山ダウンヒルが中止なので

今日は川崎のOさんと富士山の五合目からのダウンヒルを楽しむ予定だったが、

天気が下り坂である上に視界が悪いダウンヒルは危険なので9月に延期。

更に明日は地元ショップの仲間と丹沢のトレイルで遊ぶつもりだが、天気は悪化するみたい。

早々に仲間へ中止の通達しました。

先週の奥多摩も雨で中止になったばかりなのに、今週も雨なんて…(ーー;)

でも雨が降るのは午後なので、お昼までは近場のトレイルを楽しめるかも。(^・^)

そんな期待を持ちながら逗子の里山へ向いました。

ここは、地元ショップが冬季限定で開催する里山ツアーのコースです。

公園に車をデポでして途中まで林道で登ります。

後はシングルトラックでアップダウンの連続。
f0177521_941015.jpg

こんなトラック↑が続きます。

ここの山は最長で5km程度しかありませんが、枝分かれしているトラックも使えば

半日は楽しめる山です。

f0177521_9531682.jpg

たまにはこんなトラバース↑もあって、調子に乗って乗車しながら登ると崖へ滑落しますので

無理は禁物です。

途中に担ぎを余儀なくされる場所もありますが、頂上まで登りきると…
f0177521_9585348.jpg

こんな景色↑を見る事が出来ます。

雨が降り出す一時間前なのでドンよりした画像ですが、横須賀湾を見下ろせます。

頂上からの下りは1.3km程度しかありません。

逆に登りもその程度なので数往復して楽しむ事もできますが、今日は雨中トレイルは

避けたかったので、早々に引き上げ。

車に着く数分前にパラパラと雨が落ちてきて、ギリギリセーフ。(^^)v


逗子は小振りな山が複数あり、市街地で繋ぎ合わせれは一日遊ぶ事が出来、

最低限の飲料水や食料も持っていれば気楽に楽しめます。

但し、山に入る為の装備は必須ですけどね… (^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2008-08-23 21:34 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31