週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

梅ヶ谷峠のトレイル

横浜にあるショップのトレイルイベントにスポット参加してきました。
場所は東京のあきる野付近です。

『肝要の里』に車をデポしましたが、集合時間の1時間前に到着したので、周辺をMTBで散歩しながらメンバーの集合を待ちました。

総勢14名?(だと思ってました…)のライダーが集合し、待ち望んだトレイルへ出発です。
最後尾から見る光景はこんな感じ↓です。通常は1グループ数名ですが、凄いですね。
f0177521_2163189.jpg

今日の予定は周辺のトレイルを縦横無尽に走り回る予定ですが、まずは山の上まで登らなくてはなりません。
スタート時は緩やかな登りでしたが、次第に強烈な登りの洗礼を受ける事になります。
登りが得意な方は一気に頂上まで行っちゃいますが、一般MTBライダーは途中の休憩↓を余儀なくされられます。
f0177521_21172848.jpg


頂上に着いて、これからワクワクする下りのトレイルが始まります。
皆さんの楽しそうな表情↓で一目瞭然ですよね。
f0177521_21275185.jpg


『ヒャッホー!』\(^o^)/な下りを楽しんでご満悦な皆さんでしたが、楽しい下りも度が過ぎると絶壁が待ち構えてたのは予想外でした。(-_-;)
当然、皆さん大切なMTBを担いで↓慎重に降りて行きました。
f0177521_21393066.jpg


トレイルを下って街中に入りコンビニで食料を調達&補給して第2ランドに出発しました。
途中でメンバーが15名になっとか、ガセ情報?もありましたが仲間が増えるのはウェルカムなので気にせず楽しんできました。

あきる野付近のトレイルはハイカーに人気のコースが多々ありますが、マイナーなコースをチョイスすれば遭遇することはありません。
しかし、この時期は藪がコースを覆ってしまうのでチョット不満が残ります。
まだ未開拓なコースもあるので、今度行ってみます。

次回のトレイルは20日に山梨県の大菩薩をMTBの先輩方々と行く予定です。
[PR]
by glory-dh | 2008-07-06 20:50 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30