週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

秦野のトレイル

手軽に楽しめる秦野のトレイルに行って来ました。
近くにある自然公園に車をデポした後、トレイルの出発地点まで林道を30分登ります。
途中で丹沢の美味しい水(湧き水)をボトルに補充もできます。
f0177521_17292486.jpg

途中の分岐↑は鋭角に曲がるので見失いように注意が必要です。
写真の右側の林道から登ってきて、左のゲート横を抜けて更に登っていきます。

f0177521_17333284.jpg

出発地点にたどり着いたら後は下るだけ!(^^)v 写真の右側↑から登っていきます。
また、トレイル終点では左側の林道に合流します。

ここは丹沢の入口になり、日中はハイカーが多々通りますので注意が必要です。
思いっきり走りたいのであれば、早朝から9:00頃までですね。(^^♪
f0177521_17433668.jpg

トレイルは見晴らしが良い雑木林↑を軽快に走れますが、ドロップオフや根っ子が無造作にあるので、スムーズに走れるラインを探しながらの走行も楽しいです。
トレイルの後半はラダー?があったり、バンクコーナがありまよ!(^^)v
f0177521_17531543.jpg

周りが明るくなるとトレイル終点で、さっきの林道↑に合流します。

トレイルは2㎞程度です。
合流した林道を登るとトレイルの出発地点に着きますが、林道の終盤には激坂が待ち構えていますので相当キツイです。

今日は調子が良かったので、トレイル3本走って10時頃には帰宅しました。(^。^)

明日は横浜市内にあるショップのツーリングに便乗する予定です。(^^)v
東京のあきる野市付近の梅ヶ谷峠あたりを走るみたいです。
[PR]
by glory-dh | 2008-07-05 18:25 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31