週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

雨の富士見パノラマ

やっぱり雨を覚悟で富士見パノラマに行ってきちゃいました。(^^ゞ
朝4時に出発して、車で貧乏コースをひたすら走って、8時頃に到着。

出発したときは雨でしたが、途中でかすかな晴れ間が見えたりと、期待を持ちながらのドライブでしたが、到着してがっかり。シトシトと雨が降ってました。(--〆)
気分を取り直してバイクの準備完了。

f0177521_091287.jpg


泥んこになる前の綺麗なバイク↑の記念撮影して、プロテクタとヘルメットを身に着けて、いざゴンドラへ。
雨天時のコースはグリップしないと思われがちですが、降った雨がドロを流してくれるので以外に滑らないんですよ。(^^)v
ちなみに、雨上がり後のコースを走るとMTBで耕した泥が溜まり放題になりますので、滑る上にタイヤが泥にハマって怖い事になります。

f0177521_010422.jpg

ガンメタのバイクも一本走るだけで泥んこバイク↑になっちゃいました。(T_T)

f0177521_019372.jpg

このままゴンドラに乗ると怒られそうなので、軽い洗車と着ている雨合羽↑にも水をかけて、泥を落としてから乗りました。

何時もなら6~8本走るのですが、お昼過ぎに雨が止んだので5本で終了しました。
っと言うのも、一時的に止んだ隙に撤収準備をするのが目的です。
雨天時の撤収は厄介で、終わった後はずぶ濡れになってテンションが下がってしまいますので…

撤収作戦は見事成功。(^^)v
終わった後には、予想した通り雨が降ってきました。(^。^)y-.。o○

今回は雨天時の初ライドの経験目的で行きましたが、やっぱりパノラマは晴天の時に走るの一番楽しいかもしれませんね。撤収も楽だし。(^_-)-☆
[PR]
by glory-dh | 2008-06-22 22:11 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31