週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

うん十年ぶりの光景

先週の日曜日、パノラマ帰りに偶然 見かけた幻想的な光。
何十年ぶりでしょうか、こんなにたくさんの蛍に出会ったのは。。。

行きつけの食事処でディナー後、近くに流れてる小川を眺めてみると…
f0177521_2113413.jpg
いたるどころに蛍の姿が。。。(゜o゜)
鑑賞スポットって場所じゃないのに、40匹くらい いたかも。
自由奔放に闇の中を飛び交う蛍たち。
小学生の時に実家(横浜市内)近くの田んぼで見た光景が蘇ったひと時だったな~。
光のショウーを しばらく眺めて、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

実は、デジカメで数回 撮影したんですが、出来が悪くて使える画像はひとつのみ。
残念だったけど、しっかりと記憶に刻み込んだので大満足でした。

来年もダウンヒル帰りに見に来よう。(^^♪



なんて少年時代を思い出す でき事があるとは つゆ知らず、中央道まで開通した圏央道へINする おっちゃん二人組み。
f0177521_5585485.jpg
雨がシトシトと降ってても おかまいなし。
パノラマは晴れてますからっ!(^^)v

新しい道は綺麗だから走ってて気持ちイイね。
トンネルばかりですが…

って事で、雨雲から離脱して 富士見高原に到着。
f0177521_725875.jpg
んで、気になるお値段は…
半額割引にもかかわらず、2800円ですか。^^;
相模湖からなら1,500円くらい だから、圏央道って割高かも。
ちなみに、7月から半額セールが終了(30%割引に…)しちゃったので、緊急事態がなければ使わないかな。

って事で今シーズン初のパノラマ。
f0177521_727977.jpg
日差し避けにE-Zupテント持って来て良かったかも。
突然 雨が降ってきても安心だしね。(^^)v

天気がイイので、山頂で八ヶ岳を眺めながらルバーブソフト。
f0177521_822752.jpg
甘酸っぱ~い このソフトは癖になるね。

コンディションも よろしい様で、午前2本、午後4本走って大満足。
f0177521_74437.jpg
自分が持ってるバイクで、ロード並みに稼働率が低いGLORY。
なので、あと5年は乗れるでしょう。(^.^)



そう言えば、パノラマのライバルである『ふじてん』ですが、今シーズンからコースがリニューアルして超盛り上がってるらしいですね。
梅雨が明けたら遊びに行ってみようかな。
DHバイクだとオーバースペックなので、『ふじてん』にハマっちゃうと、更にGLORYの稼働率が低くなっちゃったりして。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2014-07-05 08:27 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30