週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

MTB全日本選手権大会 IN修善寺

MTB全日本選手権大会。
ジュンヤがやってくれました。
f0177521_19555953.jpg
今シーズンはイイ結果を残せなかったJシリーズ。
今回は3位でしたが、これを きっかけに 調子を上げていって貰いたいですよね。(^^♪

そんで、明日から優勝した井出川選手と一緒にアンドラWorldCUPに向けて出発するみたい。
ヨーロッパで大和魂を見せ付けて貰いたいものです。(`^´)

ついでに…
f0177521_2021743.jpg
男女一緒に、 ハイ ポーズ。

更に、マスターズ40歳クラスは、MARSH軍団が大活躍。
f0177521_20261613.jpg
川口さんが優勝!! !(^^)!
伊藤さんが3位! (^^♪
おめでとうございます。

いやー!
MTBに乗りたい気持ちを抑えて応援しに行って良かった。

そんで…
f0177521_21594985.jpg
店長、おめでとうございます。



さてさて、今回のコース。
漕ぎ漕ぎだと思いきや、所々に難所が待ち構えていたみたいですね。
まずは、スタート直後に作られた連続の山。(スパイン?)
f0177521_2132167.jpg
ここを飛んでクリア出来るライダーって、エントリーした中で15名程度みたいね。

殆どのライダーは…
f0177521_213632.jpg
飛ばずに、自然に出来たエスケープルートを愛用してるみたいですね。

実はこのエスケープルートって当初は草で覆われていたので、飛べないライダーは山&谷 越えを余儀なくされてたんですが、とあるチャレンジャがクラッシュしてエスケープルートの草を薙ぎ倒してから…
「山の左側って通れるんじゃねっ!(・・?」
って事で、スタッフが苦労して作った山を越えるライダーが激減したんですって。(+_+)

なんてエピソードを教えてくれたのが、シマノバイカーズで何度か会った事がある スタップのAyaさん。
f0177521_2147562.jpg
エスケープルートを眺めながら何を思っていたんでしょうか?(^^)

次に待ち構えているのが、登るのが大変だった激坂のS字コーナ。
f0177521_21535967.jpg
実は、決勝の時 ジュンヤはここでスリップダウンして、かなりのタイムロスしたらしい。
その後、鬼漕ぎして 挽回したみたい。

次に、中盤のテーブルトップ。
f0177521_2282361.jpg
微妙に距離があるので、スピードに乗せて飛ばないとゲシっちゃうんですよね。

お手本はこちら。


続いて、ドロップオフ。
f0177521_2218912.jpg

そんで、後半のジャンプセクション。
f0177521_22325368.jpg

3名のお手本をどうぞ。




最後はゴールに向けてフィニッシュ。

痛恨のバッテリー切れ。
タイムの発表までもたなかった。。。^^;

なんて感じだった全日本選手権。


表彰式の後、『MTB日和』のカメラマンがジュンヤのバイクを撮影。
f0177521_2372854.jpg

表紙に掲載してくれないかな~。
なんて甘い考えを持っていた自分なのでした。
[PR]
by glory-dh | 2013-07-22 23:16 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30