週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

春爛漫の東吾妻 - むかし道の道普請 -

我が家の近郊トレイルでは木々から芽吹いた新緑に多い尽くされてますが、北関東の山では花真っ盛り
なんですよね。
f0177521_10313157.jpg
のんびり花見ライド。

情緒あふれる東吾妻のむかし道。
f0177521_1105675.jpg
エレメントと石仏と桃の花。
岩の上に立っている石仏って風情がありました。(^^♪

トレイル近くの集落も華やいで、我々を楽しませてくてます。
f0177521_1144538.jpg
のどかな情景ですね。


なんて、のんびりライドを堪能するために来た訳ではありません。

我々の使命は…
『第2回 東吾妻むかし道MTBライド』(10月20日(日)開催予定)に向けての道普請なのです。
ちなみに、第1回の記録はここから。

参集したMTBikerは12名。
f0177521_1116739.jpg
こんなにいれば 厄介な大物倒木や、幾本も折り重なっている倒木も撤去出来るでしょう。

みんなで手分けすれば、あっと言う間に通行可能に。
f0177521_113045100.jpg
これぞ、人海戦術なり。(^^)v

そんで、大物倒木が登場!
f0177521_11412996.jpg
どの様に解体するか思案中の皆さん。
なんか、嬉しそう。

そんな中で、ちゃっかりライドを楽しんでいた自分。
f0177521_11455864.jpg
ここのセクションは楽しかった~。(^^♪



ちなみに、むかし道ってトレイルを楽しむだけじゃなくて、色んな発見があるんですよね。
f0177521_11501039.jpg
むかし懐かしい、茅葺屋根の家。
ここって、お寺(長徳寺)なんです。
珍しいかも。。。

山の中で視線を面から点に移せば、こんな物も発見できます。
f0177521_1225939.jpg
なんのサナギか分かりませんが、ちょっと嬉しかったりして。


そんな感じで2日間に渡り実施した道普請。
上毛新聞の記事にもなりました。
f0177521_128983.jpg
メディアにも注目して頂けて、嬉しい限りです。

そして、コースクリエイターでもある実行委員 曰く、今回はレベルアップしたコースを設定するとの事。
台風シーズンが過ぎたら、決定したコースを整備する予定です。

そんな感じで準備している『第2回 東吾妻むかし道MTBライド』、たくさんの方々に参加して頂ければ
幸いです。
[PR]
by glory-dh | 2013-05-04 12:32 | MTBツーリング(群馬)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30