週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

満開前線の北上

今日の山遊びに選んだ場所は花満開でした。
前回、今年最後のお花見ライドだなんて報告をしましたが、それは関東南部にある里山での
事だったんですよね。
ちょいと北上して標高を上げれば満開前線の真っ只中に突入できるんです。
f0177521_2114919.jpg
しだれ桜が、めちゃ超綺麗!(^^♪

訪れた者を楽しませてくれたのは、桜だけじゃありません!
f0177521_217169.jpg
これはツツジでしょうか。
いたるどころで咲いてました。

そんで、この地域では有名な…
f0177521_21132233.jpg
カタクリの花。
逆光が幸いだったかも。
花びらの透き通った感じが気に入りました。(^^)v

そんで、その他の妖精たち。
f0177521_21213696.jpg
可憐に咲いている小さな花もトレイルを引き立ててくれてるんですよね。

そんな満開前線を追っかけて、当分はお楽しみが続くかも。(^^)v


さて、ここん所 お楽しみの土曜と日曜は天候が微妙だったんですが、今日は山遊び日和。
いつもは近場のトレイルを楽しんでいたんですが、今日は奥多摩エリアまで足を伸ばしました。
ここは、今年 初めての訪れ。

滝の駐車場に車をデポして、ヒイヒイ言いながら激坂を登頂。
f0177521_2224656.jpg
きのこ坂。
ここを楽に登れる日が来るのでしょうか。
多分、ないだろうね。^^;

その後、トレイルに突入して。。。
f0177521_228451.jpg
お地蔵さん…
(今日はハイカーさんに会いませんように…)

なんてお願いした矢先。。。
f0177521_22113268.jpg
シニア大隊を発見っ!(^^ゞ
自分に向けて発射されたマシンガントークをかわしながら、無事に離脱。
神経使うわー!(^.^)

その後、女子小隊、ランナー小隊にも遭遇しながらの強行ライド。
皆さん 愛想良かったので助かりました。
やっぱり、見識が低い都会トレイルのお散歩ハイカーとは大違いですね。(^^♪

なんて感じで、本日のライドは1本だけでは物足りなく、1.7本楽しんできました。

そんで、トレイル終盤の風景。
f0177521_22335351.jpg
ここって、和むわー。(^^)

なんか、明日も天気が良さそうですね。
お花見ライドをされてないMTBikerの皆さん、ここのトレイルに行ってみては如何でしょうか。
f0177521_22435285.jpg
行軍ハイカーさんとの遭遇は、免れませんけど… ^^;
[PR]
by glory-dh | 2013-04-13 22:51 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31