週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

雪は無くとも… -MARSHイベント-

先週の月曜日に神奈川県を襲った数年ぶりの大雪。
数日経てば残雪なんて跡形もなく消えうせていると思っていたんですが…
甘かった。。。

温暖の三浦トレイルに生い茂っている木々は、雪の影響を想定していなんでしょうか。
f0177521_2291021.jpg
殆どの木々は雪の重みで倒れていて、我々の行く手を遮っていた状態でした。
多分、根強く葉っぱが残っているので、雪が付着して倒れたんでしょうね。

そして、この時期に緑の中をライディングできるなんて、あまり見られない光景だね。
f0177521_22203247.jpg
邪魔な倒木はありましたが、皆さんはそれなりに楽しんでいたかもね。



さて、日曜はMARSHの定例イベント。
三浦のトレイルを満喫してきました。

自宅付近は残雪が残ってますが、トレイルはどうなんでしょうか。
f0177521_22264456.jpg
集合場所まで移動で通ったトレイルには残雪が…
でも、南下するにつれて雪の姿がなくなってきて、良い感じに。

そんで、晴天の青空の下でたむろす参加者の皆さん。
f0177521_22372748.jpg
風もなく、ポカポカ陽気で絶好のライド日和でした。

ランチもまったり。。。
f0177521_22401570.jpg
総勢、28名もの参加者。
撮影したときは、多少バラけていましたけどね。

でも、トレイルはちょっとね。
道の真ん中に向かって、ご丁寧にお辞儀してる笹や木々の姿。
そんなのを目の辺りにすれば、こちらもバイクを降りて低姿勢(潜って)で通り過ぎるしかありません。(^^ゞ


そんな感じでのライドだったイベント。
来月は雪の影響がない事を祈ってます。

ノコギリ持って行けば良かった。。。
[PR]
by glory-dh | 2013-01-22 21:17 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31