週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

素早い体重移動 -MARSHイベント-

路面状況が安定したトレイルを下るのって、めちゃ楽しいですよね。
でも、自然のトレイルで そんな条件が整っているコースは殆どなく、悪路の状況に応じた走り方を
マスターしないと 山遊びは楽しめないのが現実なんです。

今回はドロップオフでの体重移動のお手本をご紹介。
f0177521_2363227.jpg
ポジションが後継のまま下ってしまうと、次のアクションを起こせずにサスペンションに頼った
走りになって、限界を超えると吹っ飛びます。^^;

自分のようにね。。。(^^ゞ

トレイルを楽しく走るためには、素早い体重移動と抜重がポイントなんですが、なかなか上手く
いかないものですね。

今回は前回に続いてプロ&エリートさんのネタです。
いやー、色々と勉強になりました。(^^♪
f0177521_22503622.jpg
ジュンヤの走り。
f0177521_22512226.jpg
小ブーツさんの走り。

二人とも、流石です。



さてさて、こないだの日曜日はMARSHの冬季イベント。
春季~秋季のイベントは富士見パノラマ オンリーなんですが、冬季は近場の里山で走ります。

なので、自宅から集合場所まで自走で向かう自分。
途中からトレイルに突入して、皆さんより先にトレイルライドを楽しんじゃいます。
f0177521_2383961.jpg
移動ついでに、1時間楽しんじゃいました。

そんで、集合場所に集まった皆さん。
f0177521_2393088.jpg
10人以上いたかも。
ちなみに、レディーの参加者がいないのが悩みなんですけどね。
でも次回は、若者のコネで… !(^^)! かも?

そんな こんなで、里山に突入。
でも、すぐに息が上がって、展望ポイントでプチ休憩します。
f0177521_23141259.jpg
皆さん、もうちょっと 登りますよ~。

んで、ピークに到着。
f0177521_23171248.jpg
元気だったのは、この若者だけでした。

そう言えば、この場所って最近伐採されたみたいですね。
f0177521_23262819.jpg
眼下には、住宅街と海を見下ろせます。
ビューポイントとしては嬉しいんですが、このルートはハイカーやトレランナーが増えるかもね。
気を付けて走らなければ… ^^;

その後、二つ目の山でも遊んだ後、欲張って三つ目の山へ突入。
f0177521_23321362.jpg
クライミングでも有名な公園で休憩。
ここから、快適に走れるコースまで もうひと頑張りです。

っと思っていた矢先…
f0177521_2340319.jpg
倒木かい。(;一_一)
しかも、2箇所も。。。

んで、最後は…
f0177521_23472366.jpg
激下り斜面で度胸試し。
ここを始めて下る方は、ビビリ入ると思いますよ。(^.^)

なんて感じだった今回のMARSHのイベント。
いつもは、二つ目の山で終わるんですが、今回は言いだしっぺの この方の一言があったんです。
f0177521_22263878.jpg
三っつ目の山へ行こう!って。

いや~!
楽しかったですね。(^^)v
[PR]
by glory-dh | 2012-12-13 22:32 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31