週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

湘南海岸でまったり

夏季には海水浴の方々でごった返している湘南海岸。
人混みが嫌いな自分は、海岸線をロードバイクで通過するだけなんです。

でも、寒くなる一歩手前の今の時期は 人もまばらになって落ち着けるんですよね。
心地良い気候って事もありますし…
なので、たまには食事を楽しむのも良いかもね。

って事で、まずは海を眺めながらのモーニングから。
f0177521_21362454.jpg
MTBで山遊びする前の腹ごしらえなんて初めてだね。
朝からのんびり過ごしたのは、BarefootCoffee(ベアフットコーヒー)さん。

そんで、モーニング後のコーヒータイム。
f0177521_21535084.jpg
そんな事をしてたので、山遊びのスタートは11時に…

しかしながら、トレイルのコンディションは いまいち。
土曜に降った雨の影響で、路面は超ツルツル状態だったりして。。。
f0177521_2225378.jpg
それでも果敢に攻めるお二人と、Facebookのチェックを怠らないM姉さん。
レディーには ちょっと厳しいコンディションでしたね。。。

その後、湘南海岸に戻って、JIVA食堂でランチタイム。
ここで、偶然にもローカルライダーの皆さんと合流。
f0177521_2234954.jpg
自分がチョイスしたのは、中とろ刺身定食で1,000円。
お向かいさんは、ブリ刺身定食だったかな。

食後は、お約束の自転車談義。
f0177521_2240199.jpg
楽しい ひとときですね。

そんな矢先、砂浜では流鏑馬(やぶさめ)で盛り上がっていたので、皆さんで見学。
f0177521_2135589.jpg
走ってる馬に乗りながら弓矢を射る芸当は、流石です。
f0177521_21351134.jpg
お見事~!
なんて事をしてたら、お日様が西に傾き始めてたりして…
f0177521_2142277.jpg
しかも、この時間から山に入るのはちょっと厳しかな。

なので、途中で、お金持ちで有名なおっさんが所有している別荘の横を通過したりしながら、
披露山公園までポタリングして終了。

MTBの山遊びとしては 超軽めでしたが、トレイルのコンディションがダメダメなので、
こんなもんかな。
12月~1月は天候が安定しているので、その時にたくさん走りましょう!
[PR]
by glory-dh | 2012-11-19 22:04 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31