週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

木々からの恩恵

先々週は白馬の山で見事な三段紅葉を堪能してきた自分。

でも、MTBの遊び場の標高は1,000M程度なので、紅葉前線はここまで降下してきてないんですよね。
先週末は山梨のお山で遊んできましたが、紅葉のピークは今週から来週あたりでしょうか。
f0177521_16434449.jpg
真夏には木陰を作ってくれて、我々に涼しさを与えてくれた木々の葉。
今度は、紅葉という姿で我々を楽しませてくれます。
その後は落葉しますが、歩くたびにカサカサとリズミカルな音でも楽しませてくれたりして。
そして、春には芽吹いて新緑へと。

当たり前にある木々なんですが、ありがたいものですね。



さて、山遊びDayの土曜日。
自分のバディーは、最近 幸せいっぱいになってウエイト増加を気にしている Kすけ君。
f0177521_22163030.jpg
来シーズンのJシリーズ参戦は程々にして、一緒に山遊びしようよ。(^.^)

そして、ずーと喋りながら舗装路を登ってたので、以外と楽にピークに着いちゃいました。
前回登った時は一人だったので登坂が長く感じましたが、お喋りしながらだと気を紛らわせられるのでしょうか。

トレイルでも乗れるポイントは極力乗車します。
f0177521_22321784.jpg
朝方に雨が降ったみたいで、ちょっとスリッピーだったかな。
そんなコンディションだと、ペダリングの力加減が難しいね。

尾根道に出たらランチにしましたが、寒かった…
次回からはバーナー持参で、あったかランチでポカポカになりたいですね。

その後、ダウンヒルを堪能して秘密裏の仮設コースでプチ休憩したら終盤へ。
f0177521_22443726.jpg
いや~!ここは本当に楽しいコースだね。(^^♪

とは言っても、調子に乗った二人はドロップオフ手前でビンディングが外れてビビってたりして。
ジタバタしながらもコケなかったのは、運が良かったからでしょうか?
それとも… (^^ゞ

ここには年内にもう一回行けるかな。
それとも、ここより北西に位置するMTBikerに愛されてる山から、牛さんを下ってみる?(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2012-10-31 21:24 | MTBツーリング(山梨)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31