週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ちゃっちゃとダウンヒル

昨晩に日本列島を直撃した台風17号、凄かったですね。

そんな台風が来る前にダウンヒルを楽しんじゃいましょう!
なんて言うのが昨日のイベント。
発案者のおいちゃんさん を筆頭に富士パノに集結したのは、自分を含めて合計5名。
おいちゃん自転車部、盛り上がってますね。(^^♪

そして当日。
穏やかな「中秋の名月」だった朝、5時においちゃんさん邸にお迎え。
f0177521_21483526.jpg
西の空に輝く、真ん丸のお月さま。
30分後の日の出と同時に、忘れ去られてしまうんですよね。

なので、ちょっとイタズラしてみました。
f0177521_21541547.jpg
画像を逆さにして、線香花火。(^^ゞ


そんで、3時間後の富士パノ。
f0177521_2234338.jpg
お山の上はは真っ白。
大丈夫~?^^;
でも、こんな実績がありますので、大丈夫でしょう。

ちなみに、この日は台風の影響でゴンドラ終了時間が14:00でした。
なので、ちゃっちゃと走って、台風が来る前に自宅に帰りましょう!
っと言うのが、この日のプラン。

なので、時刻は まだ8:30ですが、チケット売り場にたむろす おっちゃん達の姿。
f0177521_22102950.jpg
売り場の窓は硬く閉ざれているので、「あーだ こーだ」と雑談を交わしながら待ち続けて15分。
ようやく。チケットをゲット。

そのまま、ゴンドラ乗り場へ直行。
f0177521_22154616.jpg
早く乗せてよぉ~!

なんて事をしてたら青空なんかも見えてきて…
f0177521_222550100.jpg

先週に縦走した八ヶ岳の稜線も見えたり見えなかったり。
ちなみに、『勝手に八ヶ岳』の後半は、現在 作成中です。
悪しからず。。。(^^ゞ

そして、コースのコンディションはドライで申し分なし。
なので、この日は我々には珍しくハイペースで、午前中に4本も走っちゃいました。
ランチも ちゃっちゃと食べて、午後は2本走行。

走り終わって、撤収の準備をしてたらポツポツと雨が降ってきて…
休む間もなく、ザー っと本降りの雨。
大切なバイクは濡れる前に車に積んで、自身は雨の中で着替え。
当初は穴場だった木の下も、風が吹けば意味なし。^^;

なんて事でしたが、撤収時間は最速の15分程度。(^。^)
我々は、ちゃっちゃと やれば、出来る子(おっちゃん)なのです。

そんで、サッサと退散。
f0177521_22563210.jpg
既に外は本格的な雨でビショビショ~。
撤収はギリギリアウトでしたが、バイクが濡れなかったのはセーフだね。

本来なら、ダウンヒルの余韻に浸りながら この地で温泉&ディナーを満喫するんですが、
我々は台風にロックオンされている身。
ちゃっちゃと帰ります。(^^ゞ

でも帰宅時には、時折 猛烈な雨が襲ってきます。
f0177521_2354512.jpg
道路が封鎖される前に、都会に帰らなければ…

そんで、黙々と運転した事が功を奏して、19:00には自宅付近に到着。
嵐をシャットアウトできる内緒の駐車場で、おいちゃんさんにバイク&荷物の受け渡しを完了して
自宅にこもって台風の行方を見守ります。

そして、2時間後の21:00.
f0177521_23135141.jpg
台風17号は富士見パノラマを直撃したのでした。

大丈夫か?富士パノ。。。
[PR]
by glory-dh | 2012-10-01 23:39 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31