週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

地図にない道

奥多摩湖東部に位置するMTBikerに大人気のトレイル。
尾根沿いに長距離の下りを楽しめるので、DHからXCまで幅広いライダーに
愛されています。

でも、下界までトレイルが続いていないのが難点。
仕方ないので、皆さん舗装路を下っていますよね。
f0177521_21102367.jpg
しかも、こんな高い場所から舗装路で下るなんて勿体無いかも。(画像は別の日に撮影したものです。)

なので、先週の土曜日にサドルのインプレついでに枝道の探索をしてきました。
メインコースから分岐してる 地図に載ってない作業道を片っ端から…

幾度の失敗を重ねながら、見つけた枝道が大当たり。(^^♪
f0177521_21354878.jpg
緩やかな傾斜なのに余計な階段なんかあったりしますが、端っこは走れるので
階段を壊さずにすむかな。

当然、この枝道は地図には載ってないなので、ハイカーさんも少ないんですよね。
更に、乗車率も ほぼ100%で下界まで下れたりして。。。
この道、多分 MTBikerのメインコースになるかも。(^^)v

こりゃ~次回から楽しみだぁ~!(^^)


そして、サドルのインプレは…
この日は輪行でトレイル最寄の駅まで移動。
f0177521_227921.jpg
ボテッとしたサドル。。。
デカ尻の自分なので、フィットするかもね。

早速、舗装路をモリモリと登って、骨盤に神経を集中させます。
ちょっとだけ柔らかくなったので、座り心地は申し分なし。
ペダリングしても違和感ないし、トレイル登坂でサドル先端部に座っても問題なし。
サドル上皮も滑りにくくなっているのは、MTB専用サドルだからでしょうか。

更に、最大の欠点だったパンツの引っかかり。
サドル形状を変えたので、スムーズにポジションを戻す事ができました。

っと言う訳で、サドル交換は大成功だね。
f0177521_22515565.jpg
なので、ウキウキ気分で新たに発見した枝道を走る自分なのでした。

そんで、たくさん走って、駅に着いたらパッキング。
ひと段落したら…
f0177521_22554831.jpg
お疲れ!相棒。(^.^)


なんか、今度の土曜も天気が良さそうだね。
次回は何処へいこうかな。。。(^^)
[PR]
by glory-dh | 2012-06-27 23:06 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30