週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

こんもりした草原

MTBで林道とシングルトラックを2時間かけて登って着いた所は、素晴らしい景色が
見渡せる場所。
標高は800M程度しかないんですが、眼下には…

市街地の先に海が見渡せて、遠くには大きな島が どっしりと構えています。
更に右側では、にょきっと突き出した半島があって、その奥にも小さな島が。。。
画像だとちょっと分かりづらいかもしれませんが…

そして この場所、展望エリアにしては だだっ広いんですよね。

皆さんが眺めているこちら側からは、晴れていれば神奈川県を代表する山並や富士山を見渡せる
はずなんですが… (ーー)

そんな こんもりした草原。
ベストロケーションって事もあるので、晴天だったらハイカーが多いかもしれませんね。
今回は、山ガールが1組しかいませんでしたが。。。
ある意味、MTBikerとしてはラッキーだったね。(^.^)

さて、最近はブログアップが停滞気味の自分なんですが…
仕事が忙しくて、帰宅しても気力が湧かないんですよね。(^^ゞ

って事で、先週の日曜日に参加したHVクラブのツーリングのお話でも。。。
今回の参集者は、11人だったかな。

まずは、手始めに林道を登り始めます。

でも、次第にバラけてJライダーとは、しばしのお別れ。
我々XC愛好家は、適当に休んだりしながら のんびり上ります。

ヘアピンカーブが多いって事は、それに見合った斜度なんですよね。(;一_一)
なので、淡々と登っていても けっこう辛かったりして。。。

トレイルに入れば…

お約束の登坂チャレンジ。
階段があっても、MTBが走れるスペースが残ってるって、ありがたいですよね。

たくさん登ったら、ちょっとだけ休憩。

木陰でクールダウンしてますが、トークはヒートアップしてたりして。(^^)

そんで、展望広場に到着。

展望も良いし、所々にベンチが置いてあるのでランチには最適かも。
でも、木陰が少ないので、真夏の炎天下では 敬遠されるね。

その後、トレイルで ダーっと下界まで下ったら、再度 林道で上り始めます。

足柄茶?の茶畑を眺めながらの登坂。
そう言えば、去年は放射能のピンポイント被害で話題になったお茶。
静岡のお茶は大丈夫だったみたいで、このエリアの方々は気の毒でしたね。

林道のピークに到着したら、2本目のトレイル下り。

小枝が敷き詰められてるので、かなりバイクに絡みつくんですよね。

そして、薄暗いトレイルを走っていると、突然 明るくなって…

市街地に流れる雄大な川と、遥か先に見える海。
なんか、嬉しくなる ひと時ですよね。

この日は、夕方から天気が崩れる予報だったので、ちょっと早めの14:00頃には
切り上げ。
結局、雨は降らなかったんですが、遅くなれば高速道路の渋滞につかまるしね。

なんて感じだった、今回のツーリング。
MTBで走れるトレイルが比較的少ない神奈川県西部地区で、遊んできましたが
この界隈で他にも走れそうなトレイルがありそうな感じ。
機会があったら、トレイル探索でもしてみようかな。
by glory-dh | 2012-06-16 10:21 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。

by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite