週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

悪魔のお誘いから一週間後。。。

先週に行ったHVクラブのツーリング。
XCエキパライダーから悪魔のお誘いを頂いた、地獄のXC練習のお話をしましたが…
丁重に断ったので、超油断してた自分なんですが。。。

どうやら、金曜日の晩にKすけ君と一緒に走る約束をしてたらしいんですよね。
社内接待で酔っ払った勢いもあって、調子に乗ってメールしてたらしい。(;一_一)

なので、土曜日の朝。
我が自宅には、誘い人の Kすけ君 の姿が…

言われるがまま、彼の車にバイクを積み込んで向かった先は、日の出町の
あるデポ地。
まだ、誰も来ていません。
f0177521_22255799.jpg
黙々と準備をしている Kすけ君。
既にイメージトレーニングが始まっているんでしょうか?

それにしても、他のエキパやエリートライダーの方々が来る気配がありません。
どうしたんでしょうか?

準備も整って、「じゃー、行きましょうか!」と Kすけ君。
f0177521_22391026.jpg
ますは、舗装路の登坂からスタートしますが、二人で行っちゃって良いの?
どこかで、待ち合わせをしてるんでしょうか?
果たして、地獄のXC練習の真相は… (・・?



実は、地獄の練習って超早朝から2トレで実施してたらしいんです。
第一グループは6:00からで、第二グループは8:00からだったみたい。

早起きが苦手な Kすけ君と、アルコールが体内にまんえいしてる自分。
第二グループのスタート時間にも間に合わないので、 まったり練習をしましょう!
って言う訳で、我々のスタート時間は10:30と かなり遅め。

練習場所も隣りの山域なので、ストイックな地獄練の方々と会う事もないしね。

そして、舗装路の登坂からスタート。
当然、エキパライダーとはペースが違うので、彼には先に行って貰います。
ピークに着いても休憩はせず、トレイルの登坂に入ります。

雨は降っていないんですが、しっとりと湿った路面。
f0177521_2182166.jpg
厄介ですよね。
網の目の様に張り巡らされた根っこ…^^;
ここのラインは、根っこを避けるために左側を通ります。
更に、道幅が狭ので 立ち木にハンドルが引っかからない様、気を付けながら登るんですが。。。

自分は後輪が根っこに乗る感覚が分からなくて、バリバリッ てタイヤがスピンして終了。
Kすけ君はスイスイ行っちゃいました。
流石だね。。。

そんな悪条件が続くトレイルの上り坂。
約20分でピークに到着。
f0177521_21315570.jpg
お待たせしました。(^^ゞ
ここからは、ダウンヒルなので一緒のペースで走れるよね。(^^)v

ウエットコンディションなのが気になりますが、タイヤを転がす走りをすればスリップダウンは
ないでしょう。

結果は…
楽しかった。。。
ドライコンディションと違って、丁寧な走りに徹したからでしょうか。
大満足の二人でした。

そして、山からは、こんなプレゼントが。
f0177521_21444736.jpg
色とりどりに華やいだ山の風景。
写真だとイマイチですが、山桜が かなり綺麗でした。

今の時期だけしか楽しめない山の風景。
しっかり、目に焼き付けておきたいですね。



さて、来週は 群馬で山サイの先輩方々と、地酒祭り。
今回は、HVクラブのメンバーもスポット参戦するらしい。。。
こりゃ~大盛り上がりだね。(^^♪
どうなることやら…
[PR]
by glory-dh | 2012-04-24 22:04 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30