週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ようやく春うらら

3月終盤になって、暖かくなると思いきや 連日の寒さで、春めく日はいつ来るのでしょうか。
こないだの土曜日(実は今日もですが…)には、春一番と呼ぶには強烈過ぎる春嵐の訪れ。
今年の春は、案外にも荒々しくやって来ましたね。

なんて思っていたら、翌日の日曜日はポカポカ陽気で絶好の山遊び日和でした。
f0177521_1628861.jpg
トレイルの道端にMTBを置いて、盛り上がった高台でのランチタイム。

ここは風も吹いてなく、穏やかな場所。
f0177521_1646539.jpg
丸太が横たわっているので、丁度良い椅子になりますね。
春うらら を堪能しながら のんびりと食事。
なんて贅沢な一時なんでしょうか。(^.^)

トレイルは、前日に通り過ぎた嵐の影響もなく、ベストコンディションだったので
皆さん、大満足の山遊びでした。



さて、今回の山遊びは相模湖界隈のトレイルを満喫してきました。
一緒に遊んでくれたのは、山サイの先輩方々です。

集合場所はトレイルの最寄駅なので、自分も輪行で移動。
ガソリン代も高騰してるし、四国への移動で頑張ってくれたヴォクスィ~君もお休みって事で。。。

そして、まずは電車の中でモーニング。
f0177521_1718569.jpg
前日に半額セールで買った、『たいめいけん』のヒレかつサンド。
なかなか、美味しいんですが…
ちょっと、味にパンチがなかったかも。
自分は、『肉の万世』のかつサンドの方が好きかな。

そんな事を考えながら、電車に揺られる事 一時間半。
f0177521_219211.jpg
駅に着いたら皆さんと一緒にバイクを組み立てます。
ちなみに、皆さん。
久しぶりにMTBに乗るんですって。
なので、今日はリハビリライドみたいですね。

んっ?
って事は、しょっちゅうMTBに乗っている自分は。。。(・・?
「一人でズンズン先に行かないで下さいね。」っと、教育的指導が入ります。
人生経験が豊富な先輩からの一言。
流石に、抜け目ないですね。。。

そして、のんびりと おしゃべりをしながら、林道とトレイルを登ってピークに到着。
ここのピークは、ハイカーさんに大人気のメイン縦走路の途中にあるんですよね。
なので、ハイカーさんが わんさか居ます。。。

ちなみに、我々がライドを楽しむのは 静かなローカルルート。
ハイカー銀座通りを10分程度移動した後、枝道へ入って行きます。
f0177521_18313029.jpg
ここで すれ違ったハイカーさんは一人だけ。
さっきのメイン縦走路とは、月とすっぽんですね。

下界まで降りたら、また林道を登って 別のローカルルートを楽しみます。
f0177521_2192696.jpg
こんな藪があってもお構いなし。
楽しかった。。。

そんな感じで15:00頃まで続いた山遊び。
皆さん、お疲れ様でした。


そして、次回は…
GWに開催する群馬県での『地酒祭り』でお会いできるかな。

《地酒祭りの記録》
  2009年の記録。
  2010年の記録。
  2011年は記憶のみ。(^^ゞ

そして、2012年の地酒祭りは…
噂によると昼間はトレイルの道普請らしいです。
果たして、真相は… (^^)
[PR]
by glory-dh | 2012-04-03 21:10 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31