週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ナイトRunしてみた。

一般ライダーの自分。
Jライダーとご一緒にライドさせて頂く機会が増加しておりますが、
当然ながら彼らのスピードや脚力など、足元に及ばないんですよね。
それは、心拍が上がって彼らのペースに着いて行けないのが原因。^^;

そこで、心拍の訓練をするために選んだ練習方法はランニング。
仕事から帰宅した夜も気軽に出かけるし。(^^♪
本当はロードバイクでの練習が好ましいんですが、準備するのが面倒臭いんですよね。

っと言う訳で、練習用ジャージを購入。
f0177521_21872.jpg

ナイトRunするのに黒ジャージをチョイスした自分。
実は、安かったもので…(^^ゞ
七部丈のパンツは自転車乗りのサガなんでしょうね。

そして、今日が初練習。
走り始めて1㎞地点で呼吸が安定。
ここからペースアップして、心拍を上げようと思いましたが…
ダメなんです。。。
足が鉛のように重たくて…(ーー;)

ちょとだけ増加したウエイトが、足に負担をかけているんでしょうか?
それとも走り方?
走るための筋力不足?
まぁ~ すべて当てはまると思いますけどね。
だって、約25年ぶりに長距離Runをしてみたんですから。(^^ゞ

でも、心拍のトレーニングをしたい自分は、思い切ってペースアップしてみました。
すると…
ヤバかった。。。
それは、運動会のお父さん状態。
気持ちは前に進んでいるんですが、足が追いつきません。

なので、ダラダラと走って今日のナイトRunは終了。

でも、距離を調べてみると、7㎞も走っていたんです。
何だかんだ言っても、けっこう走れるじゃん!自分。(^^)v

でも、明日は筋肉痛かもね。^^;
[PR]
by glory-dh | 2012-01-28 21:58 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31