週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

今がベストコンディション

ウインターシーズンの山遊びって、近場にあるトレイルを選びがちな自分。
このトレイルは三浦半島根元にあるので、自走で行ける距離なんですよね。

でも、穴場の駐車場が終日 空いるので、車で行っちゃう自分。(^^ゞ
一時間以内で行けちゃうも魅力のひとつだったりして。。。

但し、このトレイルって、水はけが悪いのが玉に瑕。
一旦 雨が降ると全コースがドライになるまで、数週間以上かかるんですよね。
なので、走る時は泥んこ覚悟なんです。

でもね。
今の時期って晴天続きで、1ヶ月くらい 纏まった雨が降ってないんです。
なので、トレイルは超ドライなんですよっ!(^^)v

そんなベストコンディションのトレイルへ正月休みの最終日(1月3日)に行ってまいりました。(^^)v



自分と遊んでくれたのは、この方々。
f0177521_2314317.jpg

最近 社内で自転車部を立ち上げた おいちゃんさんと、MTBイントラの すーさん、自転車部員の
S君の3名。

秘密のデポ地に車を置いて、準備を整えたらlet's go!
今回のミッションは 3ヶ所のトレイル走破。
ぐるっと周回してデポ地まで戻ってこれるんです。
そして、途中で疲れても舗装路を走れば デポ地まですぐに帰れるんですよね。

まずは、舗装路を走ってトレイルへ向かいますが、風が冷たくて寒っ!
でも、山の中に入れば風が通らないので、けっこう暖かいんです。
標高が低いし、海が近い影響もあるのかな。

そして、ここは第一のトレイル入り口。
f0177521_20525798.jpg

こんな感じで、時折 止まっては自転車談議に盛り上がります。

そんな プチ休憩の会話での事。
尾根道にできた ある道を走ろう!
なんて事になりまして…
f0177521_2164419.jpg

コンクリート道を走ってみたりして。
ちょっとスリリングなセクションもあったかな。

しかし、こんな尾根道に何のために作られたんでしょうか?
真四角な箱道は、数百メートルも続いていました。

なんて感じで第二のトレイルも走破して、第三のトレイルへ…
そして、皆さん 疲労が蓄積してきた頃でしょうか。
いやいや。
実は、フォーティーに達していないお二人は元気いっぱい。
f0177521_2142298.jpg

ちなみに、疲労を ひた隠しにしてる方は? (^^)
そして もうひと頑張りすれば、楽しいジェットコースタ トレイルに到着。

今回、初めてのライドの写真。
f0177521_22584753.jpg

上手く飛べたかな。(^^)v

ってな感じで走破した、3ヶ所のトレイル。
たっぷり 運動したら…

夜はお決まりの反省会。
昼夜共に、皆さん お疲れ様でした。
[PR]
by glory-dh | 2012-01-06 23:38 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31