週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

2周回の予行練習

先週にJライダーがKNPR尾根を一時間半で周回しつつ、2周回もしているなんてお話をしましたが、
そんな卓越した脚力に憧れている自分です。
更には、同じルートで辛いロード登坂を2回も登る精神力の強さも見習いたいかな。

ちなみに、体力は ちょっとだけ自信がある自分。
時間はさて置き、2周回 出来るんじゃないの?
なんて思いがフツフツと湧いてきまして…(^.^)

がっ!
同じ登坂ルートのKNPR尾根はパス。(ーー)
精神力が弱い自分、2周目へ向かう途中にデポ地の前を通っ瞬間に The End でしょうね。(^^ゞ

なので、ターゲットはSNGN尾根。
しかも、日が短いこの時期なので完全周回はやめて、トレイルのスタート地点はKZM峠付近に設定。
このルートだと、登りで 『きのこの激坂』 をパスできるんですよね。(^^♪

とは言っても、デポ地からここまで一時間半の道のり。
f0177521_10271918.jpg

階段を登ればトレイル ライドのスタート。
ちなみに、2周回目は逆方向から登ってきます。

しかし、寒い…
ペダリングしてれば体は温かいんですが、足元がヤバいんです。
そこで、暖かグッツのお出まし。
f0177521_10515489.jpg

貼るカイロ。
これで、指先がポッカポカ。(^^♪

トレイルは軽くアップダウンが続く道を快適に走って、30分程度で休憩所に到着。
f0177521_10594367.jpg

ちょっと早めのランチでは、スープ春雨で体を暖めて…

いつもは、ここからストーンセクションへ突入するんですが、それは2本目のお楽しみ。
まずは南方向のトレイルで下りを楽しみます。
この道って、けっこう快適に走れるんですよね。(^^♪
ヒャッホーの時間は20分ぽっきりですが、大満足の自分。

舗装路に出たら、ロードの登坂がスタート。
ひたすらのペダリングで、1時間で 先ほどの階段に到着 。

それにしても、キツかった…(ーー;)
久しぶりに太股の痙攣を体験しちゃったりして。。。
完全周回の2本なんて無謀なチャレンジをしなくて良かったかも。

再度 同じトレイルを走って、さっきランチした休憩所で一休み。
f0177521_11315939.jpg

誰もいなく、シーンとした山の中。
でも、山の囁きに耳を傾けてみると、色んな音を感じ取れるんです。
葉っぱが落ちる音、木の枝が揺れる音、鳥のさえずり など。
ひとりで来なければ 気がつかないでしょうね。(^^♪

そして、気合を入れてストーンセクションへ挑みます。
ここって、調子が良い時でもラインを読みきれなくて、1~2回は足を着いちゃうんですよね。
今回はどうでしょうか…

実は、疲労が蓄積していて、集中力が散漫になってたかも。
ダメダメでしたね。。。
多分、無意識で心にブレーキを掛けてたんでしょうか。
年の瀬での 転倒⇒怪我 だけは避けたいですからね。

こんな感じで、2011年の走り納めが無事に終了。
来年も怪我なく、MTBライフを満喫したいですね。
[PR]
by glory-dh | 2011-12-31 12:32 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30