週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

リベンジ ダウンヒル

今の時期、パノラマで毎月ダウンヒルを楽しんでいるんですが、先月は珍しく雨天で中止
そして、今月は…
f0177521_22154064.jpg

日曜日は、超快晴でお天道様に大感謝の我々。
ちなみに、土曜日は一日中雨が降っていたみたい。

それにしても、運が良いですねっ。(^^)v
って言うより、これって 立案者である おいちゃんさん の野生の感?
それとも、予知応力?
いずれにしても、ダウンヒル初体験のY田さんや、一年ぶりのY村さんもご満悦だったかも。
なので、Cコース メインの走行でしたが、このコースって奥が深いんですよね。

超高速のAコースに、ハイレベルのBコース。
そんな、おっかないコースに比べればCコースって初級者コースなんですが、
自分にとっては、ここって コーナーリングの練習にはうってつけなんです。
今回はメリハリ良くブレーキを使えるように意識してるんですが、まだコーナリングの途中で
ズルズルとブレーキを引きずってしまうんですよね。

やっぱり、若者の成長と比べて退化の一途を辿っている自分。
でも、少しでも技術向上を目指してたいんですよね。
そんな思いはあるので、いずれは上達するかな。(^^)


そして、この日はJシリーズのXCレースもあったんですよね。
ダウンヒルを楽しみながらもプチ参戦してきました。
その話は次回って事で…(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2011-09-20 22:33 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31