週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

つるつるエリアで…

昨日のMTB山遊びでの事。
HVクラブツーリングで行った場所は、『つるつる』エリア。
f0177521_205811.jpg

山の中は前日に降った雨の影響で生憎のウエットコンディション。
まぁ~ 泥んこになるほど悪化してなかったんので、多少は助かったかな。

でも、雨で湿ったシングルトラックの根っこって…
『ツルツル』と滑るんですよね。
登り坂の根っこ越えでリアタイヤがズルっなんて。。。
なぜか発する「あっ!(#^o^#)ゞ」と言う声は小声だったりして。
本当はクリアできるレベルの根っこ越えなんですが、失敗した照れ隠しなんですよね。(^^)

そして、下り坂では根っこ越えの一瞬だけブレーキを開放して、スリップを防ぎます。
ちなみに、網の目の様に張り巡らされた根っこセクションでは話が違います。
ノーブレーキで下るので、ぐんぐんとスピードが上がるんですよね。^^;
そして、チキった結末はスリップダウン。(^^ゞ
まるで、氷上ライドみたい。

更に、このラダー(実は木橋ですが…)も『ツルツル』なんです。
f0177521_21305860.jpg

皆さん、SPDシューズを履いているので、輪をかけて滑るんですよね。
バイクを利用した三点歩行に徹して、無事に危険なアトラクションをクリア。(^^)v

なんて『つるつる』エリアで『ツルツル』と滑りながらの山遊び。
楽しかったですね。


そして、珍しく参加メンバーが少なかったので、新規ルート探索のおまけ付き。
f0177521_22331425.jpg

微妙なシングルトラックを走って、石垣をスイッチバックで下ったらお目当ての滝に到着。
思いっきりマイナスイオンを浴びた皆さん。

こんなツーリングも良いかもね。
皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by glory-dh | 2011-08-29 22:50 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31