週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

全日本チャンプのプレッシャー

昨日のパノラマDHでの事。
この方、ご存知の方はいらっしゃると思いますが…
f0177521_2042955.jpg

元全日本チャンプなんです。(・o・)
それは昔々のお話なんですが、今でも相当の実力を維持しているんですよね。

そんなチャンプと一緒に走ったAコース。
いつもは手を抜いて走ってるチャンプの後ろをくっついて走っている自分なんですが、午後も終盤に
なった時の事。
「ARAさん、先に走ってね」っと悪魔の囁き。
えぇ~っ!
と思いながら、きっと有難いアドバイスを頂けるんだろうと期待しながらスタートしましたが…

ぴったり後ろにくっついて走ってるチャンプ。
無言の威圧感をヒシヒシ感じながら、Jシリーズのスタート地点まで下ってきました。
この時点で、アドバイスはありません。(?_?)

あれっ?
っと思いながら、ゴンドラ下のストレートを走り過ぎて、赤土セクションも通過。
相変わらず、ぴったり後ろにいるチャンプ。
彼は立ち木にぶつかりそうになった自分の姿を見て、後ろで笑ってます。^^;

そして、『A'』分岐よりちょっと上のゴンドラ下を過ぎたコーナで…
自分は吹っ飛びました。(ToT)
ハンドルを切り過ぎたみたいで、体がバイクから投げ出された感じ。
得意の前回り受身で体にダメージはありませんでしたが、MARSHジャージに新しい思い出が
刻まれてしまいました。(^^ゞ

そして、走り終えたチャンプは、早々と帰宅。
えぇ~!アドバイスは~?
         ↑
      勝手に期待してた自分って… (^^ゞ

実はチャンプ、お坊ちゃまのお迎えに行く使命があったみたいですね。
円満な家庭が第一優先のチャンプなのでした。(^o^)



さて、シマノバイカーズが終了した翌日、自分はMARSHの方々とDHを楽しんできました。
f0177521_20372575.jpg

マイペースのコツを掴んだ おいちゃんさんに、3年のブランクから復活したきんちゃん。
そして、相変わらずメチャ早いチャンプ(メカさん)と自分の4名。
流石に昨日は平日だし、シマノバイカーズや全日本が終わった直後のパノラマだったので、
DHを楽しんでいるBikerは少なめでした。

そして、午前中は和気あいあいとDHを満喫します。
おいちゃんさんが新調した『R』の慣らしもあるしね。
f0177521_20565464.jpg

ピッカ ピカで羨ましい限りです。
セレブの熱海兄弟も検討したらどう?(^・^)

午後にはパラパラっと雨が降りましたが、コンディションは悪化せずラッキーだったかも。
おいちゃんさん曰く、これって、晴れ男でイケメンのきんちゃん のおかげなんですって。
女性だけでなく、お天道様にももてるんですね。
羨ましい限りです。(-。-)y-゜゜゜

そして、C,B/C,A,(昼),C,C,Aの6本走って終了。
実は、自分が吹っ飛ばなければ7本目に突入してたんですが、おいちゃんさん が機転を
利かせてくれました。
ベテランの判断に間違いありませんよね。(^^)v


しかし、今シーズンの自分、パノラマDHで転倒が多いですね。
一緒に走った おいちゃんさん から「攻めてますねぇ」とのお言葉を頂きましたが…
いやぁ~…
なんとなく、衰えている様な気がしてる自分なのでした。(・・;)
[PR]
by glory-dh | 2011-07-26 21:29 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30