週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

引っ掛かるんです。

エレメント君のシートなんですが、イタズラ好きでちょっと困ってるんです。
それは、あるシチュエーションでの事。
それは、自分のパンツを引っ張るんです。

ちなみに、シートはこんな形状。
f0177521_2054771.jpg

青で囲んだV字の形状はとても気にいっているんですが。。。

そして、パンツを引っ張られるシチュエーションとは…
激坂下りの後継ポジションから、通常ポジションへ腰の位置を戻す時に発生します。
赤で囲んだ箇所に必ずパンツが引っ掛かるんですよね。(・・;)
これって、ポジションを前に移せないので、かなり怖いんです。
しかも一回ハマるとパンツがシートから外れないので、停車せざるを得ない状態。


なので、シートのV字部分に細工をしてみました。
f0177521_20512738.jpg

細く切ったプラ版をシートに括り付けて、引っ掛かり部分をなくしました。

ただ単にくっつけただけでは剥がれてしまうので、ドリルで穴を開けて
ワイヤーでガッチリと固定します。
f0177521_20565588.jpg

これで切れたり外れたりしないと思うんですけどね。(^^)v

シマノバイカーズの前にテストできるかな。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2011-07-15 21:12 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30