週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

苔ワールドの森

f0177521_18512219.jpg

今日は朝からシトシトと雨が…(^^;)
なので、目的地は苔の森に決定。

苔って何処にでもありますが、この森の苔は密度がハンパじゃありません。
実際に目のあたりにすると、木の根本や岩に覆い尽くす苔の量に圧巻。

そんな苔も、近くで見ると可愛いものです。
写真の苔は「ヒノキゴケ」。
ぴょんぴょん出てる部分は胞子体なんです。

そして、今の時期は雨が降っていても森の中がすごく明るいんです。
新緑の淡い緑色と苔の緑色が微弱な光を反射してくれるからでしょうか。

これって、新たな発見かも。(^-^)v


ちなみに、明日の天気も雨みたい。(T^T)
でも、めげずに『世界一長生きの賢者』に会ってきます。(^o^)
[PR]
by glory-dh | 2011-05-24 18:51 | 山登り

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31