週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

泥跳ね解決

MTB遊びの醍醐味に泥んこ遊びも含まれると思いますが、顔に泥が着くのって
違和感がありますよね。
原因は前輪から巻き上げた泥が顔に向かって飛んで来るんです。(ーー;)

なので、XCバイクでは自作のアイテムを装着して泥跳ねを防止してる自分。
f0177521_19271183.jpg

プラ板を加工して作ったこのアイテム。
自分的にかなり気に入ってるし、かなり効果があるんですよぉ~ (^O^)

でも、DHバイクってストローク量が多いので、プラ板よりもフェンダーを
取り付けちゃんですよね。
f0177521_19562265.jpg


でも、このアイテムの登場で、
今までのフェンダー需要が減っちゃうかも…
f0177521_1959799.jpg

それは、the Mud Flap。
フォーククラウンとフォークブレースへマジックテープで取り付けるんです。
フェンダー自体が軟らか素材なので、フォークの伸び縮みにも柔軟に対応してくれます。

サイズもS,M,L,XLの4種類あるので、DHバイクだけでなくXCバイクにも取り付けられます。
自分のGloryはストローク量が180㎜なので、Lサイズをチョイス。
お値段は2,100円で売ってます。

さぁ~!
欲しい方はMARSHへlet's go!(^^♪

[PR]
by glory-dh | 2011-05-22 16:21 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31