「ほっ」と。キャンペーン

週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

自分にできる事。でも…

悲惨な災害が発生してから 色々な方々が歯を食いしばって奮闘してます。

避難所で救援を待ち続ける災害に遭われた方々。
被災地で復興の礎に全力を尽くしている救援の方々。
原発の被害を最小限に抑えようと頑張っている方々。

今、自分は何が出来るのだろうか?
現地でのボランティア活動?
でも、自身が生活するための仕事をしなければならないし、ど素人の自分が
被災地へ行っても足手まといになるだろうな…
やっぱり、直接的なボランティアって難しいんですよね。(・・;)

だったら、間接的に。。。
って事で、殆どの皆さんと同じ行動をとる事に…

節約志向、募金運動への協力、秩序ある行動。
細かい行動に関しては皆さんが考えてる事と一緒なので、ダラダラと書きませんが。。。


でも、都心にいる ある方々が引き起こす行動が気になります。
物資の買占め、無駄なエネルギー消費、募金詐欺、順番待ちでの押し問答。
我慢している方々がいる中で、意地でも自分の食生活を貫き通したり、人々の誠意や良心を
踏みにじるモラルを持っていない ごく一部のモンスター。

そんなモンスターと共存している我々。
そして、都心で大規模な災害が発生したら…


現在、多くの外国人によって日本人が、礼儀正しく、またその行動に規律や秩序がある事を
称賛されてます。
貴重な日本の文化が崩れてしまわないよう、気を付けなければいけませんね。

また、モンスターの皆さんには、一日でも早く日本人に戻って貰いたいものです。



そして、災害の発生から一週間が経過しました。
少しでも早い被災地の復興を願いつつ、今回の3連休から自分は普段の生活へ
戻ろうと思います。m(__)m

でも、間接的なボランディアは当分続けて行きますけどね。
[PR]
by glory-dh | 2011-03-21 10:19 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28