週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

術後の具合は?

こないだ、自分の不手際で『でべそ』になったタイヤの話をしましたが、
ダメ元で手術をしてみました。
ちなみに、タイヤはチューブド。
果たして、大丈夫なんでしょうか…

そして、先日のHVクラブツーリングでガンガン走りましたが、傷口の広がりは
なかったみたい。
f0177521_21131722.jpg

これって成功? !(^^)!
でも、今の自分だと新たな『でべそ』を発生させる要因がたくさんあるので、
当分はこの手術が必要になるかも。。。(^^ゞ



それでは、手術の行程をご説明。
まずは、タイヤの裏側からパッチを貼り付けます。
f0177521_2052312.jpg

このパッチは廃タイヤを切り取ったもの。
それを瞬間接着剤で張り合わせます。
(接着面は紙ヤスリで傷を付けた方が良いかも)

そして、表側からも傷が広がらない様に瞬間接着剤を塗りたくります。
f0177521_2057823.jpg

たっぷりと塗布して、後は乾くまで待つのみ。

なんて、めちゃ簡単な この手術。
『でべそ』でお困りの方、是非 お試しあれ! (^^)v
[PR]
by glory-dh | 2011-02-08 20:14 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31