「ほっ」と。キャンペーン

週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

『でべそ』 になっちゃった!

逗子トレイルから帰ってきて、バイクを収納してたら…
タイヤがたいへんな事になってました。
f0177521_23102555.jpg

サイドを鋭利な岩で引っ掛けて切れたのでしょうか?
ニョキっとチューブが出てきて、こんにちは状態。
まるで、『でべそ』みたい。。。

ちなみに、エレメント君はSPECIALIZEDタイヤを装着してます。

  《フロント》
  The Captain
  UST 方式を採用した、軽量のXC トレイル性能。
  ハードパック/ミディアム/ルーズ路面向け。

  《リア》
  FAST TRAK LK
  優れたXC 性能。

軽量であるのは間違いありませんが、サイドの強度が弱いのかな。
それとも…
ヘタッピな自分がタイヤを岩にズリズリ摺り過ぎ? (・o・)

そして、『でべそ』予備軍もあったりして。
f0177521_23373827.jpg

こんな予備軍が2ヶ所もありました。
バーストしなかったのは、運が良かったんだね。

ちなみに、タイヤ サイドの切れ目を補強するグッツってあるのかなぁ~
まだブロックがかなり残ってるのに、タイヤ買い替えなんて悲しすぎるかも。。。 (ーー;)
[PR]
by glory-dh | 2011-02-04 20:20 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28