週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

トレイルで うなぎ登り

今年になって横浜での降水量は0㎜なんです。
これって、いつまで続くのでしょうか。。。
自分にとっては嬉しい限りなんですけどね。(^^♪

なので 先週に引続き、超ドライ コンディションの逗子トレイルへ行ってまいりました。(^^)v

そこで ちょっと以外だったのがランナーが急増した事。
トータルで30人くらい見ました。
流行ってますねぇ~!
トレイル ランニング。
f0177521_13445894.jpg

愛好家の人口がうなぎ登りみたいです。

そして、MTBikerに人気があるトレイルって、ランナーも走りやすいんですよね。
そんな噂が広まって、近いうちに限られたトレイルで共存せざるを得ないかも。
お互いに意識しあって、鉢合わせの接触事故を無くしたいですね。

そんな事を危惧しつつ、思いっきりトレイル ライドを楽しんできた自分でした。(^^ゞ


今回、逗子までの移動は車にしました。
夜に飲み会があったので、多少ですが楽をしたかったんですよね。
なので、逗子の内緒のデポ地からスタート。

そして、15分後にはトレイルへ突入!
いゃ~! 走りやすいですねぇ~! 
ちょっと寒いけど… (@_@。

この時期になると、フカフカだった落ち葉が踏み固められて、走りやすくなってます。
f0177521_1253355.jpg

これって、ランナーの皆さんが踏み固めてくれてるからでしょうか。。。
ありがたいですね。 (って都合が良い時だけ感謝の自分。(^^ゞ)
落ち葉の下に隠れていたトラップ(木々の枝、根っ子、石ころ)がはっきり分かるので、
安心して走れました。

そして、湿気が多くてドロドロ&ヌルヌルの激坂も超ドライ。
f0177521_6513362.jpg

いつもは、タイヤがグリップしなくて悪戦苦闘しながら下る難所なんですが、すんなりパス出来て
鼻高々の自分。(^^)

こんな最高のコンディションは、いつまで続くのでしょうか。
雨の神様っ!
もう少しの間だけで構わないので、南関東に来られる時期を遅らせて下さい。
希少なMTBikerのために… (^.^)

っと言うことで、エレメント君は綺麗なままでライドが終了。
f0177521_1433691.jpg

なので、今回は内緒の洗車場の出番はなし。
めでたし めでたし。
[PR]
by glory-dh | 2011-01-16 14:13 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31