週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

初めての連写

カメラの撮影モードをチャカチャカいじっている自分。
『ハイスピード連写』ってどうやるんだっけ…
業を煮やしたエリートライダーは。。。

  キム兄:「もう、良い?」 (・o・)
  自分  :「まぁ~だだよぉ~」 (@_@。

あれっ?…
どこだっけ…
 
  キム兄:「まだぁ?」 (;一_一)
  自分  :「もうちょっとっ!」 ^^;

おっ!
ここだ!

  キム兄:「行くよぉ~」 (`^´)
  自分  :「オッケー!」 (^^ゞ

そして、撮影した画像がこれ。
f0177521_2226525.jpg

このジャンプの様に、レースで飛躍の年になるのでしょうか?
頑張って下さいね。

そして、初めて試みたカメラの連写機能。
今後も使えるかも…
っと密かに考えている自分でした。 (^^)



お正月も最終日の3日(月)、MARSH常連さんとトレイル初走りに行ってきました。
目的はショップのイベントに使えそうなトレイルの下見です。
ご同行頂いたのは、DH Jライダーのキム兄とK口さん、DH愛好家のおいちゃんさんと
H国さんの4名。
ありがとうございました。m(__)m

目的のトレイルは、某湖 付近にあるMTBikerにも大人気の尾根道。
尾根のピークで標高900Mくらいなので、この季節でも雪が降らなければ十分楽しめる
トレイルなんです。

気温も無駄に上昇しないので、凍土の上を走れます。
これって、かなり重要な事なんです。
だって、気温が上昇するとせっかく締まってる路面の氷が解けて、グチャグチャに…
バイクもライダーも泥んこになっちゃうんですよね。

当日は、運良く?気温は2℃でした。
ちょっとだけ寒かったんですが、皆さん ご満悦。
f0177521_2345598.jpg

所々にある霜柱をバリバリ踏みながら、ごきげんライド。(^^)v

なんて、油断してると思わぬトラップがあるんですよね。
綺麗なバンクにタイヤをあてて、気持ち良くコーナーリングしたら…
突然、バンクが崩れてバイク コントロールが
不能に…

その後はご想像にお任せ致します。(^^ゞ
どうやら、バンクは立派な霜柱の上に出来てたみたい。
f0177521_0225216.jpg

綺麗なバンクでしょ!
誰でも通りたい衝動に駆られると思いますよ。
ちなみに、画像は おいちゃんさん のmixiブログからパクりました。(^^ゞ

そして、無傷でトレイルに生還したライダーは?
ご本人の名誉のために、伏せておかなければ…

また、本人曰く…
「ワン トレイル、ワン コケしちゃうなぁ~」
との事。
毎回のお約束みたいですが、怪我には気を付けて下さいね。


なんて事がありましたがAM11:00にスタートして、PM2:00頃にデポ地に到着。
ランチタイム30分を差し引けば、トレイルを2時間半も楽しめました。
ガツガツ走ってた訳でもないので、イベントの参考タイムになるかな。
後は、降雪や積雪が無い事を祈るだけ。
どうかな。。。^^;
[PR]
by glory-dh | 2011-01-05 00:00 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30