週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

XC Jライダーの練習コース

強風に便乗して、ぐっと気温が下がった南関東地方。
そんな日にアクア君で出動してきました。
海岸線は強風に煽られて危険極まりないので却下。
そして、山岳コースの裏ヤビツは凍結の恐れがあるので、これも却下。

こんな日はツーリングコースのチョイスに頭を悩ませます。^^;
っと言う訳で、JライダーのK介君がトレーニングで走っているコースを
紹介して貰いました。

いったい、どんなコースなんでしょうか?



っと言う訳で、ますは足慣らしに横須賀まで走ります。
が…
自分が想定しているコースとはかなり違うんですよね。
極力 平坦で最短ルートを走ると思いきや…
彼のコンセプトは、可能な限りプチ登坂を盛り込む事。
そのためには多少の遠回りなどお構いなし。(@_@。
恐るべし、Jライダー ^^;

コースは、鎌倉から逗子を抜けて金沢八景からR16に入ります。
ここまで、幾つもの登り坂が自分の前に立ちはだかります。
緩やかな坂であれば大丈夫なんですが、キツい坂だとダメダメ状態なんですよね。
なので、遠ざかるK介君へ手を振る始末。。。(^^ゞ

R16でも横須賀までハイペースは変わらず。
そして、ヴェルニー公園に到着。
f0177521_212028.jpg

港で錨を降ろしているのは、護衛艦の『むらさめ』と『いかづち』です。
このまま 出航する事なく、いつまでも港にいて貰いたいですよね。

そして、しばらく休憩して次なる目的地は新横浜のショップHVに決定。
強風が治まってくれれば海岸線へ行っていたんですけど…
お生憎さまでした。

新横浜までも、幾つのも坂を登ったのは言うまでもなく… ^^;
モリモリと登りつつ のんびりも走ってたので、体力の消耗も抑えられたかな。

その後、帰宅ルートでも楽はしません。
そして、ヘロヘロになりながら自宅へ到着。
辛かったぁ~ ^^;

Time.4:42
Dist.107.5km
Spd.Ave.22.8km/h
Spd.Max.52.5km/h

やっぱり、登り坂が多いとAve.22.8km/hまで下がっちゃいますね。
さて、次回のプチ ヒルクラは、何時になるんでしょうか。(^^)
[PR]
by glory-dh | 2010-12-25 22:11 | ロードバイク

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30