週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

トレイルのはしごライド

人並みにお酒を嗜める自分なんですが、忘年会シーズンのこの時期は…
飲む機会があれば必ず 『はしご酒』!(^^ゞ
なぜか誘われるんですよね。
ご一緒させて頂いてる方々に大酒飲みがいるもので… ^^;

そんな、『はしご』に縁がある自分なんですが、今日はトレイルで『はしごライド』
してきました。
走ってきたのは先週に引続き、横浜市内にある2ヶ所のトレイル。

お付き合い頂いたのは、おいちゃん さんとGENさんのお二人。
12月なのにポカポカ陽気でしたが、南風が強かったんですよね。
なので、自宅から南下してきたGENさんは、良いトレーニングになったみたい。
そして、おいちゃん さんは二日酔い(昨日は『はしご酒』?(^O^))
体に鞭を打っての参加。
お二人とも、お疲れ様でした。m(__)m

そして、集合場所からトレイルへ移動します。
f0177521_19201625.jpg

5分足らずで、一軒目の居酒屋一つ目のトレイルに到着。

メインはダブルトラックですが、枝道のシングルトラックがお勧めかも。
散歩しているご近所の方や、集団でランニングしている学生さん達は入ってこないので…
しかも。。。
f0177521_19435449.jpg

一面シダの葉が覆いつくしたトレイルには危険が潜んでたしりて。
掻き分けながら走っていると、隠れた倒木につまずいたりするんですよね。(^^ゞ

そこそこ楽しんだ我々は、二軒目の居酒屋二つ目のトレイルへlet's go!(^^♪
街中の幹線道路を数十分走って、先週走ったトレイルに到着。
さっそうと走るお二人。
f0177521_21374948.jpg

木々の葉も落葉して、明るく走りやすいトレイルですね。

ここは、山サイのルートと違って危険なセクションがまったくありません。
初心者にはお勧めのトレイルかもしれませんね。
  注)あくまでも自分の見解なので、悪しからず… (^^ゞ    

そして、人があまりいないし見通しも良いので、テンポ良く軽快に走れます。
しかし、適当に枝道に入り込むと倒木に遮られ、更には道が薄くなって行き止まり。
周回ルートをマスターするには何回か来て、道を覚えるしかなさそうですね。(^^)


楽しいトレイル ライド終了後はMARSHへ直行。
夕方に来たKomazouさんと軽くお喋りしたり、聞いちゃいけない店長とのやり取りに
耳がダンボのGENさんと自分。(^^)v
フムフム!なるほど…

なんて、一日でした。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2010-12-11 23:53 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31