週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

機嫌は良かったみたい。

エレメント君は納車から1ヵ月経過。
山サイにフル稼働していて、ようやくアタリが出てきた感じ。
その間、ず~っとお留守番していた彼の存在が薄くなってたりして… ^^;
そう!
『 A&F MTB CUP 24h(6h) 』で共に戦ったFSR君。
このまま引続きお留守番だと…
引退へまっしぐら?

そんな雰囲気を かもし出してますが、ご機嫌は如何なものでしょうか。。。
手遅れになる前に手を打っておきました。(^^ゞ



さて、今日は午後から用事があったので、近場の逗子トレイルへ行ってきました。
内緒のデポ地に車を置いて、AM7:00にスタート。
最近は早起きが得意になってきたんですよね。。。
何故でしょうか? 
答えは分かってますけど… ^^;

ちなみに、この時間帯ってハイカーさんとの鉢合わせが少ないんです。
MTBikerとしてはゴールデンタイムなんですよね。
そして、駅に集合したハイカーさんが わらわらと山に入りきる お昼前に撤収するのが
ベストかも。

そして、車での移動中、ラジオで聞いた報道では「紅葉狩りに最適です。」なんて言ってましたが、
実際はどうだったのでしょうか。
f0177521_16585625.jpg

川沿いの林道では、青々と茂った木の葉が季節を逆行してますねぇ~。

でも、周辺の山並みを見ると紅葉が始まっているので、ピークは来週辺りでしょうか。
f0177521_18101734.jpg

っと言うことは、2週間くらいは逗子トレイルに来るのは控えた方が良いかも。
まぁ~ 来週は山梨の山に行くし、その翌週はハートビューのツーリングだと思うので
大丈夫かな。(^^)

話は進んで、トレイルを軽快にを走っていた時の事。
紫色の物体の横を通過したんです。
気になって引き返してみると、アザミの花が咲いてました。
f0177521_20443564.jpg

通常は夏から秋にかけて咲く花なんですが、この時期まで残っているんですね。
もう終盤みたいで、既に咲いた花は種を放出した後でした。

ラストのトレイルは自分が一番 大好きなジェットコースター コース。
お馴染みの笹トンネルを潜る時は歓声を上げてしまします。
f0177521_20554522.jpg

初めて走った方も必ず感動すると思いますよ!(^^)v

ジェットコースター コースを走り終われば、内緒のデポ地はすぐそこ。
走り終わったら内緒の洗車場で汚れたバイクを洗います。
ピッカピカにしたら車に積んで撤収。

なんて素晴らしいデポ地なんでしょうか。
地元の方には知られていますが、あえて内緒にしておきます。(^^ゞ
今後、3月までは頻繁に訪れると思いますよ!(^^)

山で思いっきり走って、ランチでは美味しい魚を食べる。
そんな遊び場は他にあまりないかも。
今後も引続き楽しめる様、山でのマナーは守っていきたいですね。

そうそう、忘れていたFSR君のご機嫌なんですが、すこぶる良好。
エレメント君に負けないくらい 登りも調子良かったんですよね。
でも、担ぎでは ちょっと重たかったかも。
これからは、シチュエーションによってバイクを使い分けてみようかな。
[PR]
by glory-dh | 2010-11-27 21:37 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30