週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

新たな相棒が仲間入り

昨日はエレメント君の納車。
ホワイトをベースにレットでカラーリングされたフレームは、おめでたいカラーですね。
f0177521_672766.jpg

フレーム色に合わせて、ハンドル周り、シート、フォーク、ホイールも白で統一されてます。
かなりマッチングしてますねぇ~!(^O^)

ちょっと話題が脱線しますが、自分が幼い頃の話。
白い服を汚しまくって、親からかなり怒られてました。
そして…
白色着用の禁止令が発令。。。(^^ゞ
あれから数十年経つので、もう時効でしょう。(^O^)
そして大人に、いや おっさんになった今、そんなに汚さないと思いますよ。
でも、本質は変わらないので どうかな。。。^^;


さて 話を戻して、エレメント君の特徴から。
まずは、剛性確保と振動吸収を目的としたカーボンシートステイと伝統の3D LINK。
そして、専用にカスタマイズされた(らしい…)FOXのリアサスペンションシステム。
f0177521_2125047.jpg

この3点セットで路面からの衝撃を吸収してくれるんですね。(^.^)

更に、駆動&変速関係と制動機はシマノに統一。
やっぱり、使い慣れたメーカが一番だし、信頼性が高いので安心できます。
って、シマノしか知らないのは内緒って事で… (^^ゞ

とは言っても、XTRみたいな高級なグレードは自分にはもったいないので、XTやSLXの
ランクで十分。
その中で自分のお気に入りはこれ。
f0177521_20384173.jpg

XCバイクなのにフロントはダブルギヤをチョイスしました。
本来はオールマウンテン用なんですけどね。
専用のフロントディレイラーも装着。
f0177521_20483186.jpg

変速してみると、カチッとスムーズに入るのも気持ちが良いですね。

そして重量は12.5㎏でした。
FSR君が13.5㎏だったので多少軽くなったかな。
でも、この軽量化で登りが楽になるんです。(^O^)

特徴はそんな感じ。
果たして、このバイクでどんな走りが出来るのでしょうか。
昨日は雨が降る予感がしたので、近所をまったりと走ってましたけど。。。
f0177521_21353564.jpg


なのでシェイクダウンは、またの機会に… (^^)/~~~
[PR]
by glory-dh | 2010-10-25 21:43 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31