週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

秘密の仮設コース(10/3)

更に日曜日。
(って、アップが遅すぎ… ^^;)

トレイルでDHを楽しんでいたら…
楽しそうな仮設コースを発見!
f0177521_21282847.jpg

思わず丸太で組んだドロップオフでジャンプを楽しんでしまう自分。
その先にも意識的に作られたバームがあったりして、かなりご満悦でした。!(^^)!

丸太を上手く使った仮設コース。
林業関係のMTBikerが内緒で作ったんでしょうか?
何はともあれ、楽しませて頂きました。
コース作成の作業に携わった方々、ありがとうございました。m(__)m



さて、この日はハートビューの月例ツーリング指定日。
総勢14名のMTBikerが集結。
山梨のGG山でヒルクラ&DH(秘密の仮設コースも…)を満喫。

デポ地に車を置いたら各自のペースでヒルクラ。
f0177521_2034636.jpg

10月になってもモリモリとペダリングすれば大汗を掻いて暑いんですが、
日陰に入るとヒンヤリ。
もう、秋なんですよね。。。

っと季節を感じながら、数回 休憩しながら1時間20分かけて林道のピークに到着。
ここから尾根まで約1時間の押し担ぎ。
f0177521_2216640.jpg

どんだけ登るのぉ~ ^^;
でも、登った分 DHを楽しめるんですから頑張らないとね。

尾根に到着した頃には もうお昼。
標高1,000Mを越えるとジャケットを着ないと ちと寒いですね。
また、持ってきたバーナーも威力を発揮したりして。
オニギリを食べながら暖かいスープ春雨で体を暖めます。

さぁ~!
お腹も満たされたし、まずはGG山の山頂へ向います。
っと言っても山頂の景観は良くないらしいので、山頂寸前の激坂でUターン。
f0177521_2239226.jpg


そして、下界までのDHがスタート。
f0177521_22423513.jpg

壮快に走っていたんですが…
まるで○○○○だね!
っとお言葉が…^^;
ちなみに、○突○進って言葉がありますよね。。。

そして、秘密の仮設コースで楽しんだ後 15:00頃にデポ地へ到着。

今回のコース、下りの乗車率は100%だったかも。
倒木に遮られた場所がありましたけどね。
ハイカーと出会う事がながったんですが、下界にいた住民の方からの一言に絶句。
前日に熊が出たんですって!
皆でワイワイと騒ぎながら移動していたので、遭遇する事はありませんでしたが、
この時期は怖いですね。
[PR]
by glory-dh | 2010-10-07 23:49 | MTBツーリング(山梨)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30