週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

秘蔵版? 奥武蔵のMTBコース

低山(標高1,000M以下)での山サイは軽装でお気軽に楽しめるんですが
下りの距離が短いんですよね。
でも、今回ののコースは約10㎞もトレイルを楽しめるルートでした。
更に、ハイカーさんと出会う事もなく、やんちゃ走りができるコースは珍しいかも…


昨日はMasa隊長がプロデュースした奥武蔵での『トレイル障害物競走』に
参加してきました。
って障害物競走は結果論だったんですけどね。(^^ゞ

隊長とは、『Pyramex社』のスポーツサングラスを購入した際に御礼のメールをした所、
山サイのお誘いを頂き、今回に至りました。


参加者は隊長含め、総勢6名のMTB愛好家の皆さん。
皆さんが乗っているこだわり愛車を眺めると、自分のFSR君がみすぼらしい感じだったりして。^^;
f0177521_20323089.jpg

でも、リアサス、フォーク、更にはグリップなど、高価な部品には視線を投げかけて
貰えたみたい。
今後も壊れたり消耗した部品は、グレードアップしようと心に決めた自分でした。(^^ゞ

気になるトレイルは…
なだらかな斜度でスピードに乗せて走ってると、
突然急斜面の激下りへ変貌。
草で地面が見えないセクションでは、プチドロップオフの地雷がお待ち兼ね。
または、蜘蛛が仕掛けた罠に突入したり、寸前でかわしたり。
巨木の倒木を潜ったり、跨いだりしながら下界へ向かいます。

そんな多岐に渡る障害物をクリアしながらのダウンヒル。
極めつけは、激走のし過ぎでペダルが外れるアクシデントなどもあったりして… (^^ゞ
f0177521_20575595.jpg

(Mさん、ネタにしてごめんなさい。(^^ゞ)


っと言う訳で、楽しい山サイを楽しませて頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m

次回も都合が合えば参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by glory-dh | 2010-09-27 21:28 | MTBツーリング(埼玉)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30