「ほっ」と。キャンペーン

週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

お買い得かも…

自転車用のサングラスって安くても5,000円はするんですよね。
しかも走っている時にズレてくるし、レンズが曇るなんておまけ付き。
用途によって交換出来るレンズも付いているんですが、ツーリングの途中で
レンズ交換なんてした事ないし。

なんて、不満を感じている方々は多いと思います。
自分もその中の一人なんですけどね。(^^ゞ

そんな事で悩んでいたわけじゃありませんが、mtrblogさんのブログ(8/5:タフネス&スタイリッシュ厳選ゴーグル)を拝見したらお勧めのサングラスを紹介してました。
そのサングラスは、『Pyramex社』の『Highlander』です。
『Pyramex社』は産業用のゴーグルやサングラスなどを提供しているメーカです。
しかし、レパートリーにスポーツ用サングラスもあるんですよね。

気になるお値段は2,400円なり。
これは お買い得かも!(^^♪
っと言う訳で、即 ネットで2個 購入。

これが↓MTB用に買ったクリアレンズ。
f0177521_2038390.jpg


そして、ロード用↓に買ったミラーレンズ。
f0177521_20583181.jpg


更に、脱着可能なバンド↓も付いてます。
f0177521_20572957.jpg


このサングラス、顔の曲線に沿ってフレームが曲がってます。
そして、顔に当たる部分にはウレタン↓が貼ってあるので隙間からゴミが入りにくいんですよね。
f0177521_2118733.jpg

ウレタンも所々隙間があるので、曇りにくいかも。
レンズ曇りに関しては個人の体質にもよりますけど… ^^;

そして、99%UVカットで目も凄く優しいしいんです。
ちなみに、ゴーグルもあるみたいですが、フルフェイスのヘルメットには小さすぎるかな。
逆にハーフヘルメットには丁度良いかもしれませんね。
[PR]
by glory-dh | 2010-08-31 21:28 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28