週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

○○ー伊藤さんのトレイル情報

奥多摩エリアって山サイの宝庫ですよね。
高山エリアは頑張って標高を稼いだ後のご褒美DHを満喫できるし、
低山エリアはDHの距離は短いものの、バリエーション富んだコースを
いくつもチョイスする事ができます。(^_^)v

昨日は宣言通り、気になるコースの視察に行ってきました。(^^♪
UZ林道の終点であるON峠からは北へ2本のトレイルが延びてます。

まずはU沢方向へ下るDHから。
走り始めは快適に走れる傾斜↓のトレイル。
f0177521_10383492.jpg

口笛を吹きながら軽快にズンズン下って行くと、第一村人を発見!(^^)
なんとなく『テリー伊藤』に似ていたおじさん。
軽く挨拶を交わして分かれようと思っていたら、お喋りが大好きなおじさんは
自分を解放してくれません。(^^ゞ

この辺のトレイルに詳しそうなテリー伊藤さん。
だったら、根掘り葉掘りトレイルの情報を聞いちゃおう作戦に…
作戦通り色々と教えて貰いました。(^_^)v

テリー伊藤さんと別れて しばらく下るとU沢方向を見渡せるポイントが
あったりします。
更に下ると分岐があり、テリー伊藤さんに言われた通り、左方向へ下ります。
右方向へも行けそうですが、自転車では厳しい道程になるみたい。

ここから傾斜が厳しくなってきますが、まだ乗車可能なレベル。
更に下るとガレ場↓になります。
f0177521_10402343.jpg

写真では分かりにくいですが、石がゴロゴロと転がっていたりドロップオフも
あったりして乗車は困難になります。
但し、約200M下ればガレ場はなくなりますけどね。(^^)v

U沢まで下ったら、再度UZ林道を走ってON峠まで登ります。
UZ林道は途中まで沢沿いに伸びているので、渓流を眺めながら のんびり
登るのも良いかも。
支流からの滝↓も景観を楽しませてくれます。
f0177521_10405657.jpg

さて、ON峠からS庭へ下るDHの乗車率はどうでしょう。
テリー伊藤さん曰く、2箇所ある平たい岩は乗らない方が良いとの事。
ハイカーも濡れている岩から滑落した事があるみたい。

気になる状況は…
走り始めは岩が転がっていたり階段があったりしますが、杉林の中を
下って行きます。
こんな感じ↓です。
f0177521_10413286.jpg

更に下ると…
やっぱり出現↓したストーンセクション。。。
f0177521_1042038.jpg

集中力を研ぎ澄ませて挑むので、ちょっと疲れるんですよね。^^;

KBキャンプ場まで下って来ると一つ目の展望台があります。
その先は整備されたジープロードが続いて快適に走れます。

しばらく走ると分岐があって、二つ目の展望台もあります。
ここからの景色↓は素晴らしい。
f0177521_10425566.jpg

遥か先には川苔山を見渡す事ができます。

分岐は右方向へ行きます。
左側はジープロードが続いて、すぐに舗装路になるかも。
そして10分程度下るとS庭に到着。

今回のトレイル視察は大成功だったかも。
いつもは初めて走るルートの視察は不安な気持ちがいっぱいなんですが、
今回はテリー伊藤さんから入手した情報のおかげでまったく不安なし。
たくさん聞かせて頂いた情報はたいへん役にたちました。
地元の方とはフレンドリーになるべきですね。(^^)


さてさて、気になる林道の結果は?



めちゃ 辛かった…




以上。。。(^^ゞ


林道登りとトレイル下りを各々2本走ると、かなり体力が消耗するんですよね。
なので、気になる林道はグダグダ状態でした。(@_@。

報告、終わり。。。^^;
[PR]
by glory-dh | 2010-04-03 21:58 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31