週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

靴のチョイス

なんか今週の陽気は冬に逆戻りみたいで、山サイを楽しむのにターゲットにする山が
難しいんですよね。
低山の里山も楽しんですが、やっぱり山岳って魅力なんです。
なので、小春日和の隙を狙って行っちゃったりします。
先週の丹沢みたいにね。。。(^_^)v

昨日から寒の戻りみたいな気温。
でも、今日のターゲットは奥多摩湖界隈の山岳。
天候は大丈夫ですが、昨日降った雪の影響が ちょっと心配。
多分、標高が高い場所ではスノーライドになるんでしょうね。。。
なんて覚悟してましたが…
なんと、うっかり靴のチョイスを間違えてしまいました。(-_-;)

何を勘違いしたのか、今日の足元は『FIVE・TEN』。
この靴ってソールにブロックがないので、雪道や泥でヌルヌルになった路面は苦手なんです。
雪道で登山靴のソールと比較↓してみました。
f0177521_2228297.jpg

右が登山靴のソールで、左が『FIVE・TEN』のソール。
まるで水玉模様ですよね。(^^)
山岳が好きだからと言って、山岳賞ジャージのデザイン(マイヨブランアポワルージュ)の
ソールで来てしまうとは…
大反省です。。。^^;


今日のルートは奥多摩からUZ林道を走ってMT山まで標高を稼ぎました。
その後はOT山を掠めてN山まで移動。
更にGZ山まで移動してYB尾根を下った後、ロードで武蔵五日市まで
走る行程。
かなり長距離の道程です。
果たして、走破する事ができるのでしょうか?(^^)
結果は…
途中で撤収。。。(^^ゞ

たぶん、積雪がなければ行けたかな?
標高1,000Mを越えてからはこんな感じ↓でした。
f0177521_22125729.jpg

『FIVE・TEN』でズルズル滑りながらも頑張って雪道を登り続けましたが、モチベーションが
上がらなかったので、N山付近でお昼を食べた後は帰宅の途に… (^^ゞ

こんな岩山の難所↓でバイクを担いだり。
f0177521_22135714.jpg

雪のおかげで楽しくない笹原のDH↓だったり。
f0177521_22142867.jpg

寒かった↓しね。。。^^;
f0177521_22151750.jpg


リベンジは暖かくなってからかな?(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2010-03-27 23:02 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30