週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

自転車でケーブルカー

ケーブルカーに乗るには乗車券を買わなければいけません。
でも、ここのケーブルカーは『ペット乗車券』なんていうのがあります。
わんちゃんと一緒に山頂付近を散策する方が多いんでしょうね。

しかし、券売機↓には『自転車券』なるものがあります!(・o・)
f0177521_941082.jpg

乗車券は240円なり。
更に、自転車をそのまま積めちゃうなんて特典付き。(^^♪
電車やバスに乗車している時は大きい輪行袋の置き場に困ったり、
他の乗客へ最大限の配慮をしてましたが…
でも、ここでは我が物顔…(^^ゞ
お金払っているしね。(^_^)v

乗車待ち↓のFSR君です。
f0177521_9414484.jpg

運良く先頭に並らぶ事ができました。
ちなみに、車内に自転車を置くスペースがあるんでしょうか…
改札を抜けてケーブルカーへ乗車。
車内には自転車置き場らしきスペースがあったので一安心。(^^)

でも、乗客が多くて自転車を置く場所がなかったら、どうすれば
良いのでしょうか?
乗務員に相談すれば大丈夫かな。。。
お金払ってるし!(^_^)v

所定の場所↓で発車待ちのFSR君。
f0177521_9423012.jpg

ここにギリギリで2台置けるかな?

おっ!
忘れちゃいけない、チケット↓の記念撮影。
f0177521_9462356.jpg

一回の搬送は810円なり。
山頂駅からは幾多のハイキングコースがあります。
尾根沿いの長距離コース、ほとんど根っ子セクションのコース、
幾つもの山を越える山サイコース など、Bikerのレベルに応じて
楽しめると思います。

また、登りが苦手な方は賢くケーブルカーを使えば何回も下りを
楽しめちゃうかも。。。(^^♪
辛い登りは、お金で解決ですね。

但し、山麓駅までの登りはキツイですよぉ~! ^_^;
[PR]
by glory-dh | 2010-03-21 09:20 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30